たっぷりきのことポークのカチャトーラ・GBSポテト・帆立のポン酢サラダで週末ディナー♪ | ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

毎日のおうちごはん、自宅料理教室、テーブルコーディネート、お気に入りのものなどをご紹介しています。千葉県市川市で料理教室 a table (ア ターブル)を主宰。

昨晩ご飯のご紹介ですナイフとフォーク

我が家の定番トマトソース料理 『たっぷりきのことポークのカチャトーラ』 を作りましたラブラブ

簡単ヘルシーなお肉料理で、家族みんなが大好きですにこっ



momoichigoの幸せ探しのレシピ


たっぷりきのことポークのカチャトーラ

GBSポテト

帆立のポン酢サラダ

ライス



momoichigoの幸せ探しのレシピ


何度も登場しています 『たっぷりきのことポークのカチャトーラ』 です音譜


とんかつ用の豚ロース肉でよく作りますが、昨晩はしょうが焼き用のお肉で少し食べやすく。

小さなお子さまには薄切り肉の方が、もっと食べやすいですね。


豚肉適量 きのこ類いろいろ オリーブオイル トマトソース1缶 塩・こしょう 小麦粉 パセリ


1.豚肉は塩、こしょうをふって、小麦粉を薄くまぶす。

  きのこ類何でも(昨日は椎茸、しめじ、エリンギ)は、食べやすく切るか、小房に分ける。

2.鍋にオリーブオイルを熱し、きのこ類を炒め、トマトソースを加えて煮る。

3.フライパンにオリーブオイルを入れ、豚肉の両面に焼き色がつくように焼く。

4.②の鍋に③の豚肉を加えて、全体にトマトソースをからめながら、塩・こしょうで味を調え、1~2分煮る。

  皿に盛り、パセリをふる。


豚肉ときのこ、トマトソースの組み合わせは大好きです。

薄切り肉できのこを巻いて焼き、トマトソースで煮る姉妹バージョンもよく作りますウィンク




momoichigoの幸せ探しのレシピ


こうちゃんのレシピ GBSポテト』

いっちんさん が作ったGBSポテトを見たら、とってもおいしそうで食べたくなりましたラブ


GBSとは、ガーリック(G)、バター(B)、しょうゆ(S)の略なんですって。

みんなが大好きなじゃがいもにベーコン、GBSですから、おいしくないはずがありません笑+゜


ニンニクをバターで炒めてからベーコンを炒め、レンジでチンしたじゃがいもを炒め、塩、こしょう、バジルを

加え、しょうゆ、砂糖を入れて味を絡めます。お好みでパセリをふって出来上がり!


お弁当にも残したかったのですが、大人気であっという間になくなってしまいました~きゃ




momoichigoの幸せ探しのレシピ


ご紹介は2度目、『ホタテのポン酢サラダ』 です。


先日作ったお刺身のポン酢サラダがおいしかったので、生マッシュルームのかわりにくるみを入れて

食感の違いを楽しみました音譜


オリーブオイルとポン酢にホタテの刺身をつけ込み、味がしみたところで洋野菜とくるみをあえて

サラダ仕立てにしましたサラダ


「ホタテは1人4個ね~」などと言いながら、おいしくいただいました。

ごちそうさまぺこ






ペタしてね



今日はいいお天気です。

月曜日がお天気だと気持ちがいいですね。

今週もがんばりましょう。


皆さま、素敵な1日をお過ごしくださいね。

お仕事行ってきます♪




サクラ c.blossoms* サクラ c.blossoms* サクラ c.blossoms* サクラ c.blossoms* サクラ 



いつも読んでくださる皆様へ♪


ランキングに登録しています。

お帰りの前にポチッと応援クリックしていただけると、嬉しく思います♥akn♥



                  

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ 矢印矢印                  

にほんブログ村 人気ブログランキングへ