野菜たっぷりサラダ3品で夕ご飯*ピリ辛エビマヨ・蛸とトマトと海藻マリネ・ポークサラダ♪ | ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

毎日のおうちごはん、自宅料理教室、テーブルコーディネート、お気に入りのものなどをご紹介しています。千葉県市川市で料理教室 a table (ア ターブル)を主宰。

昨日は、励ましのお言葉をありがとうございましたラブラブ

手の傷も少し治ってきましたよ。


自転車を盗まれた方、同じくベルの蓋やサドルまで盗られた方もいらっしゃいましたあせる

二重に鍵をかけるくらいしか防御はできませんね。

皆さまにとって、今日も嬉しいこと、楽しいことがたくさんありますように願っています好

さて、昨晩ご飯のご紹介ですごはん

野菜たっぷり!ボリュームもあって満足できるサラダ3品で献立を組んでみました。

どれも1品10分で作れる簡単サラダですよ~サラダ



momoichigoの幸せ探しのレシピ


ピリ辛エビマヨ

蛸とトマトと海藻マリネ

ポークサラダ うまみ塩ドレッシング

かぼちゃのスープ

ご飯


今日の献立は、ELLE Cooking を参考にしています本




momoichigoの幸せ探しのレシピ


ピリ辛エビマヨエビ


むき海老適量 ブロッコリ1/2こ マヨネーズ大さじ4 ケチャップ大さじ1 ウスターソース小さじ1/2

粒マスタード小さじ1/2 片栗粉 サラダ油 レタス


むき海老は片栗粉をまぶす。フライパンに多めのサラダ油を入れ、揚げ焼きする。

ブロッコリー塩ゆでする。

調味料を混ぜ合わせ、海老とブロッコリーをあえる。

器にレタスを敷き、エビマヨを盛る。


粒マスタードで大人味になります。

辛めがお好きな方は、量は増やしてもいいですねぺこ




momoichigoの幸せ探しのレシピ


蛸とトマトと海藻マリネトマト


ゆで蛸適量 トマト1こ ワカメなど海藻適量 レモン汁1/2こ分 オリーブ油 大さじ1/2 しょうゆ小さじ1/2

塩・こしょう少々


生ワカメ、蛸は食べやすく切る。トマトはくし切りにして2等分に切る。

ボウルに入れ、調味量とあえる。


さっぱりとおいしいマリネサラダです。

ヘルシーでいくらでも食べられそうにこっ




momoichigoの幸せ探しのレシピ


ポークサラダ


豚薄切り肉は、フライパンにサラダ油少々を入れ、こんがりと両面を焼く。

手でちぎったサニーレタスとベビーリーフを段々に重ねる。

うまみ塩ドレッシングをかけます。


お肉大好きな我が家の男性たち、お肉さえ食べていれば幸せそうです笑+゜


昨晩もおいしくいただきました。

ごちそうさま音譜







ペタしてね



読んでいただきまして、ありがとうございます。

昨日の高校懇談会では、役員選出3名のうち1名しか決まりませんでした~。

重い雰囲気のなか、欠席の保護者にも電話連絡して勧めてみるそうです。。

それでもダメなら、子供たちのジャンケンで決めるとか!


一昨年は長男、昨年は次男の学校で役員をしたので

今年はパスしたいです~。

お兄ちゃん、ジャンケンに勝ってね!


週末はコメント欄を閉じさせていただきます。

皆さま、素敵な1日をお過ごしくださいね。





サクラ c.blossoms* サクラ c.blossoms* サクラ c.blossoms* サクラ c.blossoms*




いつも読んでくださる皆様へ♪


ランキングに登録しています。

お帰りの前にポチッと応援クリックしていただけると、嬉しく思います♥akn♥



                  

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ 矢印矢印

                  

にほんブログ村 人気ブログランキングへ