イースターディナー*ポークと林檎のソテー・ミモザサラダ・ヤンソンさんの誘惑・蓮根ピザ♪ | ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

毎日のおうちごはん、自宅料理教室、テーブルコーディネート、お気に入りのものなどをご紹介しています。千葉県市川市で料理教室 a table (ア ターブル)を主宰。

昨晩ご飯をご紹介しますナイフとフォーク

イースターを意識して、ちょっと品数多く作りました笑+゜


イースターの食事というと、国によって違いますが、卵、うさぎや羊を使った料理、

十字の切込みが入ったイースターバンズなど、お祝いに欠かせないものがあるようです。


キリスト教徒の間では、クリスマスと同じくらい重要な行事なんですねウサギヒヨコ


先日オムハヤシライスで卵がメインのお料理を食べたので、ミモザサラダにして

卵を使ってみましたにこっ


momoichigoの幸せ探しのレシピ


ポークと林檎のソテー バルサミコソース

ミモザサラダ

ヤンソンさんの誘惑

蓮根ピザ

焼きそらまめ

ライス



momoichigoの幸せ探しのレシピ


ポークと林檎のソテー バルサミコソースりんご


フライパンで林檎とドライレーズンをバターで炒め、シナモンで風味づけし、取り出しておく。

豚肉は塩こしょうをして、小麦粉を薄くまぶし、バターソテーする。

林檎とレーズンを戻しいれ、バルサミコ酢を適量かけ、からめる。

お皿に盛り、ゆでたブロッコリーを添える。

フライパンに残ったソースを少し煮詰め、ポークにかける。


ポークと林檎が合うと、よく聞きますよね。

何か良いレシピはないかなってクックパッドを見てみたのですが、

これってピンとくるものがなかったので、考えてみました音譜


フルーティーでおいしかったですラブラブ

バルサミコ酢が良かったかも~♪



momoichigoの幸せ探しのレシピ


たくさんのブロガーさんが作られている蓮根ピザれんこん


私はnaonaoさん のブログで、作り方を教えていただきましたよ。ありがとうございますハート

PCで検索してみたら、枝元なほみさんのレシピなのかな?(Elle a tableのれんこんピザのレシピはこちら


春巻きの皮を3枚使用。溶き卵を塗り重ねる。

表面にマヨネーズを塗り、スライスした蓮根をのせ、塩こしょうをふる。

220度のオーブンで7~8分焼く。

ベビーリーフをたっぷりのせる。


ピザ用チーズをのせたり、他にお好きな具をのせたり、アレンジはいろいろできます。

簡単だしサックサクで、おいしいですよ~ぺこ



momoichigoの幸せ探しのレシピ


イースターで唯一の卵料理笑+゜ ミモザサラダサラダ


パスタとくるみも入れ、フレンチドレッシングでいただきました。

黄身と白身にわけて、みじん切りにして散らすだけで、春サラダが完成ですキラキラ

白身は粗みじんに、黄身は細かいみじん切りにしてみました。





momoichigoの幸せ探しのレシピ スウェーデンの家庭料理 ヤンソンさんの誘惑


じゃがいもは細切りにして、レンジでチンする。

耐熱容器に入れ、ベーコン、アンチョビをのせ、生クリームを

回しかけ、バターをところどころにちぎってのせる。

オーブン200℃で15分くらい焼く。


アンチョビーは欠かせません!




momoichigoの幸せ探しのレシピ

焼きそらまめそらまめ


さやつきのそらまめをグリルで焦げるくらい焼きます。

中のそらまめに、沖縄の塩「ぬちまーす」をつけて

いただきました。



テーブル奥には、卵やひよこ、黄色いお花、イースターチョコレートを

飾ってみましたよ。

イースターの紙ナプキンも出してみました卵

あまり目立ちませんネ笑+゜


昨晩もおいしくいただきました。

ごちそうさま好







ペタしてね



読んでいただきまして、ありがとうございます。


雨の月曜日です。

今週も元気にすごしましょうねサクラ





にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ 矢印矢印ランキングに登録しています。応援をありがとうございます♪

                ポチッと応援クリックを、よろしくお願いします♥akn♥

                 励みになります!


にほんブログ村 人気ブログランキングへ