和食ご飯*鶏肉と大根の煮物 にんにく味噌がけ・鮭ねぎゴマやっこ | ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

毎日のおうちごはん、自宅料理教室、テーブルコーディネート、お気に入りのものなどをご紹介しています。千葉県市川市で料理教室 a table (ア ターブル)を主宰。

昨晩ご飯をご紹介しますごはん

「鶏肉と大根の煮物 にんにく味噌がけ」を作りました大根



momoichigoの幸せ探しのレシピ


鶏肉と大根の煮物 にんにく味噌がけ

鮭ねぎゴマやっこ

焼き茄子

新じゃがと玉ねぎ、ワカメの味噌汁

ごはん


食べ始めてから、ご飯と味噌汁の位置が逆なことに気がつきました汗


テーブルの奥のお花、美しいでしょう~♪

自家製自然酵母を使ったブーランジェリークロノのkiyoeさん から、いただきましたラブラブ

どのパンもとってもおいしいですよ。

また、後ほど購入したパンをご紹介しますね。

パンのネットショップを開いていらっしゃいますので、パン好きな方は見てみてくださ~いにこっ




momoichigoの幸せ探しのレシピ 鶏肉と大根の煮物 にんにく味噌がけ


鶏もも肉か手羽元適量 大根1/3本 ゆで卵適量(今回はうずら卵)

にんにくのすりおろし1かけ サラダ油 酒 しょうゆ みりん 砂糖

にんにくみそ{味噌、砂糖、ごま油各大さじ2 しょうが、水、しょうゆ

各大さじ1 にんにくのすりおろし1かけ分 白すりごま大さじ1強}




1.鍋にサラダ油を熱し鶏肉を炒め、色が変わったら大根を加え、炒める。水カップ3と酒大さじ2を加え煮る。

  ゆで卵としょうゆ大さじ1、みりん、砂糖各大さじ1、にんにくのすりおろしを加え、落としぶたをして10分ほど

  煮る。

2.ボウルに、にんにく味噌の材料を入れて、混ぜる。

3.落としぶたを取り、強火で3~5分煮る。器に盛る。




momoichigoの幸せ探しのレシピ


にんにくみそをかけて、いただきま~す音譜




momoichigoの幸せ探しのレシピ

いつもの簡単焼き茄子ナス

おろししょうがをのせて、おしょうゆをさっとかけます。

茄子に飾り切りを忘れずに~。






momoichigoの幸せ探しのレシピ
鮭ねぎゴマやっこ

絹ごし豆腐に、鮭フレークと万能ねぎ、白いりごまをふって、

冷ややっこ。

ちょっとおしょうゆをかけて、くずして混ぜていただきましょう。

鮭フレークの塩気があるので、おしょうゆは少しでOKですよウィンク



昨晩もおいしくいただきました。

ごちそうさま~ぺこ







ペタしてね



読んでいただきまして、ありがとうございます。

今日はコメント欄を閉じさせていただきます。

皆さま、素敵な1日をお過ごしくださいねちゅーりっぷ





にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ 矢印矢印ランキングに登録しています。応援をありがとうございます♪

                ポチッと応援クリックを、よろしくお願いします♥akn♥

                 励みになります!


にほんブログ村 人気ブログランキングへ