アスパラときのこのカルボナーラ♪ | ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

毎日のおうちごはん、自宅料理教室、テーブルコーディネート、お気に入りのものなどをご紹介しています。千葉県市川市で料理教室 a table (ア ターブル)を主宰。

お昼ごはんは、久しぶりに カルボナーラ を作りました卵

おうちでパスタランチの時は、具だくさんにしてしまいます。

春野菜のアスパラガスと、しめじをたっぷり入れましたアスパラガスしめじ


カルボナーラはトロリとした卵ソースがおいしいので、

余熱で火が入りすぎないように気をつけています。

手早くしないと、卵が固まってポロポロになってしまいます~汗


カルボナーラは卵を使うパスタなので、テーブルマットやお花も黄色で揃えてみました。

プチ・イースターエッグも並べてみましたよヒヨコウサギ



momoichigoの幸せ探しのレシピ


カルボナーラペペロンチーノ

材料(4人分)


スパゲッティ360~400g 卵6こ ベーコン1パック パルメザンチーズのすりおろし120g

白ワイン200cc 粗引き黒こしょう、塩適量 

(私は、アスパラガスとしめじを加えました)


1.卵を溶いて、パルメザンチーズ、黒こしょうを混ぜ合わせた卵液を作る。

2.塩をたっぷり(お湯の量の2~3%)入れた鍋で、スパゲッティをゆで始める。

3.フライパンで薄切りにしたベーコン(とアスパラガス、しめじ)を炒め、白ワインを加えて

  アルコール分をとばす。スパゲッティのゆで汁少々を加える。

4.ゆでたてスパゲッティ、①の卵液を加え、混ぜ合わせる。余熱で手早く仕上げる。


落合シェフのレシピでは、1人スパゲッティ80gで卵2こを使っていました。

我が家ではカロリーのことを考え、少し控えめにしています。


食べる時にも黒こしょうをふって、クリーミーな中にピリっと辛い味わいを楽しみますウィンク


ランチもおいしくいただきました。

ごちそうさま~ラブラブ






ペタしてね



読んでいただきまして、ありがとうございますちゅーりっぷ

午後はたまっている家計簿をつけなくっちゃ。。きゃー





にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ 矢印矢印ランキングに登録しています。応援をありがとうございます♪

                ポチッと応援クリックを、よろしくお願いします♥akn♥

                 励みになります!


にほんブログ村 人気ブログランキングへ