ケークサレをホットケーキミックスで(カフェ風ランチにもOK)♪ | ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

毎日のおうちごはん、自宅料理教室、テーブルコーディネート、お気に入りのものなどをご紹介しています。千葉県市川市で料理教室 a table (ア ターブル)を主宰。

昨日は、フィギュアスケート女子フリーがありましたねビックリマーク

リアルタイムのTVで、または夜の番組で観た方が多かったのではないでしょうかにこっ


浅田真央選手、銀メダルおめでとうございますキラキラ

鈴木選手も安藤選手も、すばらしい演技でしたラブラブ


キムヨナ選手が完璧な美しい演技で世界歴代最高得点をたたきだし、金メダルを獲得!

日本人が両親の米国代表 長洲未来選手もかわいらしくエレガントな滑りで4位♪


ドキドキしながら観たフリーの時間は、あっという間に終わってしまいました。


インタビューを受けている時の真央ちゃんの悔し涙に、こちらまで涙目になってしまったけれど、

トリプルアクセルを2回も決めてすばらしかったです!


泣きそうな顔をして表彰台に立っている真央ちゃんを見て、「笑って!真央ちゃん。がんばったよ~」と

テレビに向かって声をかけてしまいました。


友人宅でのお雛様の会で観戦できて、大盛り上がりでしたきゃー



さて、そんなお雛様の会に持ち寄りしたのは、ホットケーキミックスで作ったケークサレですケーキ

先日ご紹介したお食事系マフィンと同じく、2月号のMartを参考にしました。


人気急上昇中の料理ケーキ「ケークサレ」は、甘さ控えめの「塩ケーキ」です。

ホットケーキミックスで作ると、ほんのりした甘みが食べやすく、具材とも混ざりやすいです。



momoichigoの幸せ探しのレシピ


パウンド型1個分を作るには、ホットケーキミックス150gを使います。

中には、赤と黄のパプリカ、かぼちゃ、しめじ、ベーコン、ピザ用チーズを入れました。

上にもチーズをかけて焼き上げると、とってもいい香りですハート


1.きのこ類、パプリカ、ベーコンを角切りにし、オリーブオイルで炒め、クレイジーソルト、こしょうで調味する。

  かぼちゃも角切りにし、電子レンジでチンする。

2.ボウルに卵2個をときほぐし、ふるったミックス粉を少しずつ入れ混ぜ、電子レンジで溶かしたバター50g、

  牛乳少々を入れ混ぜる。

3.具とピザ用チーズ30gを入れてさっくりと混ぜ、オーブンシートを入れた型に流しいれ、180℃で20分、

  160℃で10分焼く。一度取り出しチーズ20gをのせて再び10分焼く。




momoichigoの幸せ探しのレシピ


切り分けると、断面がきれいですね~音譜

香りがいいので、焼き上がりにすぐ食べたくなりましたが、ジッと我慢笑+゜

粗熱をとってから、かわいくラッピングして友人宅に持って行きましたよウィンク





momoichigoの幸せ探しのレシピ


ヴァレンタインデーに家族に焼いたバナナショコラマフィンが好評だったので

またまた焼いて、スイーツのお土産にしましたプレゼント


お雛様の会で食べ切れなかったものを少しずつ分けて、持ち帰ったのですが

次男はケークサレよりバナナショコラマフィンの方が、好きなようです。

甘いもの好きクンです。。^-^;







ペタしてね




今日も読んでいただきまして、ありがとうございます。

週末はコメント欄を閉じさせていただきます。


私は長男のクラス懇親会に行ってきま~す学校


皆さま、素敵な土曜日をお過ごしくださいね。




にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ 矢印矢印応援クリックよろしくお願いしますごあいさつ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ