おうちで簡単豆腐チゲランチ♪ | ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

毎日のおうちごはん、自宅料理教室、テーブルコーディネート、お気に入りのものなどをご紹介しています。千葉県市川市で料理教室 a table (ア ターブル)を主宰。

今日のお昼は、豆腐チゲを作りましたラブラブ

豆腐、豚肉、ネギ、白菜、卵、ちょっと残っていた舞茸が入っています中華鍋



momoichigoの幸せ探しのレシピ



momoichigoの幸せ探しのレシピ


簡単豆腐チゲ(4人分)


豆腐1丁 豚薄切り肉200g 白菜3枚くらい 舞茸・えのきなど ネギ1/2本 卵1こ 水カップ2

しょうゆ小さじ1 みそ大さじ1 コチュジャン小さじ1 粉唐辛子大さじ1 中華スープのもと ごま油


1.豚肉や野菜、豆腐は食べやすく切る。

2.鍋にゴマ油を熱し、豚肉、野菜を順に炒める。水を入れて強火にかけ、しょうゆ、みそ、コチュジャン

  粉唐辛子、中華スープのもとを入れて煮立たせ、豆腐を入れて煮る。

3.溶き卵を入れ、半熟で火をとめる。


キムチを入れてもいいですね。

我が家は長男が辛すぎるのは苦手なため、別添えにしています。

卵を入れたのも、辛さがマイルドになるからです笑+゜

コチュジャンや赤唐辛子の量は、好みで加減してくださいね。


お野菜はニラ、きのこ類、もやしなど、冷蔵庫にあるものいろいろお試しくださいウィンク


お昼から、辛いものを食べて温まりました!

次男クンは、午後はテニススクールです。

いってらっしゃ~いテニス







ペタしてね



読んでいただきまして、ありがとうございますにこっ


にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ 人気ブログランキングへ


にほんブログ村