食事系マフィンをホットケーキミックスで(カフェ朝ごはん)♪ | ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

毎日のおうちごはん、自宅料理教室、テーブルコーディネート、お気に入りのものなどをご紹介しています。千葉県市川市で料理教室 a table (ア ターブル)を主宰。

朝ごはん用に「食事系マフィン」を焼きましたラブラブ

ホットケーキミックスを使って作りましたよ。


とってもお手軽で美味しい「食事系マフィン」

朝のスープとカフェオレをつければ、まるでカフェメニューですウィンク



momoichigoの幸せ探しのレシピ


2月号の「Mart」で特集されていた 『ミックス粉でつくる!カフェみたいな「食事&スイーツ」』
いつもは買っていない雑誌ですが、この特集に惹かれて購入しました笑+゜


今回はイタリアン系の食材を使って、大人味の食事系マフィンを作りました。

プチトマトとモッツァレラを入れ、バジルをトッピングしたマフィンですマフィン


ホットケーキミックスに卵とバター、塩、ヨーグルトを入れて、生地を作ります。

水分はヨーグルトのみです。

180度のオーブンで25分くらい焼いたら出来上がり。


ミックス粉を使っているから、パンを焼くより簡単です。

朝ごはんやお友達とのランチにも良さそうですね音譜




momoichigoの幸せ探しのレシピ


こんな感じに具材が上から見えるように入れると、焼き上がりがかわいいですハート

焼きミニトマトの酸味とジューシーさが美味しいマフィンでした。


話題の料理ケーキ、「ケークサレ」を作るより先に、「食事系マフィン」を作ってしまいました。

ケークサレの本を昨年購入したのに、まだ作っていません^-^;

友人宅でのお雛さま会の時に、持っていこうかな。


お菓子作りのようなお料理は、楽しいです。

次は何を入れて焼いてみようかしら好






ペタしてね



読んでいただきまして、ありがとうございます。

今日もお天気があまり良くなさそうですが、元気に過ごしましょうねリボン


昨日はバレンタイン翌日なので、息子は友チョコをもらってきましたよ。

今は友チョコが大流行なので、女子の友達がいるともらえてラッキーです(笑)

ホワイトデーのお返しって、手作りじゃなくていいんですよね?

息子と一緒に、お菓子作りをしようかなきゃー



にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ