5分でできる♪ 『蒸ししゃぶ』 | ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

毎日のおうちごはん、自宅料理教室、テーブルコーディネート、お気に入りのものなどをご紹介しています。千葉県市川市で料理教室 a table (ア ターブル)を主宰。

昨晩ご飯は、今までで一番簡単&スピードお料理?

『蒸ししゃぶ』 をいただきました~音譜


こんなにも簡単で早く、美味しいお料理があるなんて、「目からうろこ?」 とは大げさですが、

主婦の味方 『お鍋』 よりも手軽な夕ご飯メニューです。


一度お試しくださいね~ウィンク



momoichigoの幸せ探しのレシピ


蒸ししゃぶお鍋


昨晩の材料(4人分): 豚薄切り肉400g キャベツ・人参・しめじ・ニラ・もやしなど

               ごまダレ ポン酢 黒こしょう  

               お肉もお野菜もお好みで、何でもどうぞ。


1.具材は、食べやすい大きさに切り、ホットプレートに広げます。

  その上にしゃぶしゃぶ用肉をのせます。黒こしょうをふります。

2.ホットプレートにふたをして、5分ほど加熱します。お好みのタレをつけていただきます。


簡単なお料理だからこそ、タレは2種類以上あった方がいいかもしれませんラブラブ


蒸ししゃぶは、ふたを開けた時の湯気とアツアツさが命ですキラキラ

何しろ 5分ビックリマークでできてしまうので、あらかじめ家族をテーブルに呼んでおいて、ふたを開ける方がいいでしょうハウ~

あまりに簡単なので、家族で食べる時間が違っても、その度に用意するのも苦になりませんヨ。





momoichigoの幸せ探しのレシピ


おまけ画像~スノーマン


先日、舞浜ランチに行った時のお土産ですハート

東京ベイホテル東急の “ディズニーファンタジー” では、クリスマスの可愛い缶に入ったクッキーを

購入しましたクッキー

淡い色彩がキラキラと美しい缶です。

ユーハイムが作っているから、お味も確かでしょう。


側面には、ミッキーとミニーちゃん、ドナルドたちのサンタクロース姿が描かれています。

今年でファイナルを迎えるディズニーシーのキャンドルナイト リフレクションズの缶みたいキラキラ

中身を食べちゃっても、これなら取っておいて使えそう。


そして、イクスピアリの “キャトル・セゾン” で買ったキャンドルたちキャンドル

スノーマン2体と、松ぼっくり&りんごちゃん。


プチプラでした~♪

自慢じゃないけれど、プチプラで好きなものを探すの得意ですラブ



今日は、いいお天気ですね晴れっ!

もみじが、夜の雨でたくさん散っていました。

外掃き掃除も終わったし、シーツでも洗います。


皆さま、素敵な金曜日をお過ごしくださいねにこっ







ペタしてね


今日も読んでいただきまして、ありがとうございますリボン


にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ