1番多かった言葉は、
「ツアー(LIVE)をしてほしい」

「ファンクラブを作ってほしい」

「地方にきてほしい」
でした!

ゴメンなさい…!!

来年のツアーの話は、お断りしてしまいました。

(今から話す)こんな事、普通は言わないし、

本当は言っちゃいけないんだろーけど、

そのせいでCDの売上に繋がらないのかもしれないけど、

ウチは誰に何言われよーと、

これからもファンの皆とは、ちゃんと正直に、向き合いたいし、

分かち合いたいし、心と心で付き合っていきたいので、

真実も、裏側も、プライベートも、全て見せる事こそが、

misonoなんだと思ってるから、
今回の話も、言葉や行動も、

オブラートに包み隠さず、話したいと思います。

最近とくに、「もっと(TVで)歌ってる姿を見せて下さい」
と言われるんで、

これをきに、今のウチの心境を、話そうと思いました。


(今年からmisonoチームに加わった)ノリ君と、
もう何回も(1番)ご飯いって、

仕事と、プライベートの事を、頻繁に、話してるのですが、

まず、ファンクラブもツアーも、
「ファンが現在、このくらいいる」って

証明できる物(CDの売上枚数)がないと、無理な話なんです。

厳しい世界だとか、世の中そんなに甘くないとか、

「misonoには夢がない」と思うかもしれませんが、

ファンに直接、言われる度に、
今は、何もしてあげらんないから、
ウチも悔しいのです。

でも、となると、「小さい所でもいいから」ってなりますよね。

来年のツアーのLIVEハウスまで、スタッフがおさえてくれたのですが、

でももう、これ以上、赤字を出して、迷惑かけたくないし、

とうの本人が“チケット完売する自信がない”し、

次もし、音楽の事で傷ついたら、
「今のウチには、受け止められないかもしれない」

という、怖い予測があるからかもしれません。

それに「ウチは」まだ「misono」というアーティストは、

箱に閉じこもって、自分のファンの人を集めて、

“ぬるま湯に使ってる”場合じゃない時期だと、勝手に思ってます。

LIVE中も、ウチを好きだと言ってくれる人達に、

そんな時間に、ただ甘えてる気がして、
ファンは優しいから、

その場所で満足しちゃって、
勘違いしてしまっちゃいそうで、
“自己満足”をしてる気分になってしまうんです。

この時点で、スタッフに「そんな事を思うアーティスト初めてだ」って、

「少なからず、今いるファンの為に、
お礼の意味もこめて」と、

信頼してる人からも、元彼にも、言われたのですが、

そりゃー、ウチだって、LIVE楽しいから好きだし、やりたいですよ!

嫌な事を後回しにしてるのではなく、

「その前」に“今”やらなきゃいけない事があるんじゃないかな
って思うんです。

それは、まずは、misonoの音楽を、沢山の人の心に届ける事。

だから今は、ショッピングモールや、イベントで(外で、無料で)

生で、歌を聞いてもらったり、
手売りしたり、

沢山バラエティーに出させてもらって、多くの人達に、

misonoを見て、知ってもらって、
好きになってもらう事が、

今のウチに、必要な事だと、ウチは思ってます。

misonoチームのスタッフも、ウチに言われるがままなのではなく、

ちゃんと意見をくれるし、
思いをぶつけてくれるし、

ウチが納得いくまで話し合ってくれるし、

モヤモヤがあるまま、次へいったりはしません。

でもね、出来るだけ早く、ファンクラブを作って、

ツアーはday after tomorrowを含めても、

datでデビューしてから1年後の、
東名阪の、1st(Album)Tourしかしてなくて、

ソロでは0だから、
まだ1回しかツアーしてないから、
LIVEや地方へ行く為にも、

多くの人に認めてもらえるよーなアーティストになる、
努力をするのみ、なんで、

「待っててほしいです」と言いたい所ですが、

「待っててほしい」だなんて、言える立場じゃないから、

無責任に、確信じゃない言葉は、言っちゃいけないんだけど、

今1番ウチが“やりたい事”だったんで、

長々と今の気持ちを口にしてしまいましたが、

misonoは積み重ねてくアーティストではなく、
毎回リセットするってやり方だから、

時間はかかるし、伝わりにくいとは思いますが、

もう事務所の力じゃなくて、スタッフに任せっきりでもなくて、

その分のリスクも、自分で背負って、

ちゃんと地道に、自分がイッパイ経験して、掴みとりたいんです!


理解できなかったら、すいません。