こんばんは。

4月が終わった。びっくり

 

 

先月、4月に書いた記事、1つ。ニヤニヤ

ブログを始めてから、1ヶ月に1度しかブログを書かないなんて事、初めてでした。

あたし、生きています。チーン

生きていると思います。チーン

春は、素敵な時期ですのに、忙しくて、

味わう事が少ないまま、ゴールデンウィークを迎えます。

休みもいろいろありまして、先月は本当にあっと言う間に過ぎ去りました。

 

 

 

そうです。

あたし、

毎年言うてるけど、

非国民と思われてもいい!真顔

でも、

でも、言わして頂くわ!

ゴールデンウィークなんて、

大嫌いじゃ〜〜〜〜〜〜!えーん

 

 

 

ふっ・・・今年も言うてやった。

それぐらい、わて、嫌いやねん。

理由?滝汗

それ、聞くの?ニヤ

 

 

 

理由は、

「わしもどっか行きたい〜〜〜〜〜。」

です。

 

 

 

朝の出勤時に、コンビニに寄りますと、

コンビニに来ておられますお客様が、なんだか、とっても

「浮かれポンチ」なんです。スノボ

(↑かなりの毒をお見舞いしてるな、あんた)

 

 

 

えーよ。

わし、真面目に働くわ。

明日も、頑張って働くで〜〜〜〜〜!!

 

 

 

ってな事で、

毎日、毎日、一生懸命働いておりますが、

お店の植木がね、

今年は特に、カラスに荒らされる。ぼけー

宝塚は山があるせいか、カラスが多いです。

しかも、凶暴。

 

 

 

あいつら(カラス)、腹減ってるのかしらんけど、

植木の根の部分を荒らし、植木を根っこからひっくり返すねん。

 

 

 

この間も出勤したらさ、綺麗に手塩にかけて育ててるお花を、

ひっちゃかめっちゃかになっててん。ゲッソリ

 

 

 

ごるぁ!!カラス!!

 

 

 

現行犯で見つけたら、ホウキで殴ってやるのに、ムキー

あたしが出勤する頃には、雲隠れ。

 

 

それが、何日も続いたんです。

わしの花に、何してくれてるねん〜〜〜〜。

 

 

 

で、

日々、大仏の様に黙々と過ごしていましたわたくしも、

今回ばかりは、対策を考えました。

 

 

 

あれやな、

人影が無い早朝に荒らして、サ〜〜〜〜〜〜っと飛んで逃げて行くから、

 

 

 

人が居ればいいんやろ。ニヤニヤ

 

 

わてな、相棒おるねん。知ってるか。ウインク

 

 

 

IMG_4109.JPG

まりこ。

 

 

普段は、まりこはね、

 

IMG_20140814_221208.JPG

段ボールに住んでるねんけどさ、

 

 

たまぁに、あたしの練習で

 

IMG_20140814_231719.JPG

箱から飛び出して、美しくしてもらえるんよ。

 

IMG_20140814_221404.JPG

きゃっ

IMG_20140814_221518.JPG

やだぁ。

可愛いじゃん。

 

 

しかも、

 

IMG_1362.jpg

服着せてもろたり、

 

IMG_1372.jpg

着替えてみたり、

 

IMG_1364.jpg

すましてみたり

 

IMG_1371.jpg

流行のボーダー着てみたり、

 

そんな事をしてくれる、あたしの相棒だからさ、

 

 

カラスにも負けない根性を身につけて欲しいわけよ。

 

 

 

だからさ、あたし、

まりこを

 

 

段ボールのお部屋から出して来て、

 

IMG_4109.JPG

ボサボサに貞子みたいにして、ニヒヒ

 

 

IMG_4110.JPG

植木鉢の横に置いてみた。ニヒヒニヒヒ

 

 

これで、早朝、カラスがお花の根っこを荒らしに来たとしましたら、

腰抜かすやろ。

ほぼほぼホラーやもん。ゲロー

 

 

 

マンションの住人様には見えない様にしてるからさ、

大丈夫だと思う。

(↑あんた、これ見つかったら犯罪とちゃうか)

 

 

 

まりこ、

何日間かだけ、頑張って見張っててね。

任したで!!

 

 

 

で、

まりこを置いた結果、

あんなに毎日荒らされていたのに、

パタリと来なくなりました。

ククク・・・

人間の脳みそ、舐めんなよ。

 

 

 

明日からも、また、花達を守ってみせるわよ。

まりこ、ありがとう。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宝塚(市)情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 美容ブログ 縮毛・縮毛矯正へ
にほんブログ村