女の子のブログにしては、
こちらのブログの内容、男みたぃですかぁ?じーっ




本当はね。

こんなもの食べたよぉ。

あんなもの買ったよぉ。

こんな場所に出掛けたよぉ。

こんな人達とご飯行ったよぉ。ばいばい


なんて、可愛い女子の様な内容を伝えたいのですが、なにぶん、週に一度のお休みは、
主婦美容師にとって、家の事と、お店の事を両方しないといけない。
月曜日だけのお休みの時は、お出掛けは無理なのだぁ。



普段、お仕事の時は、22時45分帰宅。
そこからご飯作り。




お休みの日しか出来ない事がいっぱいあって、
月曜日のお休みは、クルクル動いてる。トイレ


時間を計算して動く事が、大好きなのだ~~~。




なので、月に2回ある月・火曜日の連休に、一日だけお出掛けが出来る。


その時が、今から楽しみやねん。ぬいぐるみと‥



なので、こんなもの買った、あんなもの食べた、ってな記事が、月に1回くらぃしか出て来ない。




早く春モノ見に行きたい・・
早く春の靴買いたぃ・・…。



男みたぃなブログだわ。



そして、このような事を書いていて、何が言いたいかと言いますと、



昨日は、週に一度のお休み日。



朝から
銀行 → スーパー → 薬局 → 本屋 → 植木屋 → 郵便局


などを制覇。泥棒




そして、
お家の玄関先の植木を、ごにょごにょ、整理しておりました。ガーデニング




そんな時、向こうから、お歳、70歳くらぃのおじちゃんが、



「これ、あんたの家か?」


「はぃ、、そぅです」(おじちゃんは可愛いなぁ)猫



「これはマンションか?一軒屋か?」


「これ、一軒屋ですよ。」(どう見たら、マンションに見えるんだぁ?)



まつみほ日記~キューティクルを愛す熱血美容師の記録~ある日時々さみちがりや~ジェットコースターブログって言われてますの-2011020717010001.jpg


ガレージの天井が、そんな風に見えるのか。


「あんたのお家、大きいなぁ~~~」


「そんな事、ないですよぉ・・・」(なんか、めんどくせぇ・・)




「これは、3階建てなの?2階建て?」


「2階建てですよぉ」(どっからどう見ても、2階建てだよ・・)



「へぇぇぇぇぇ、2階建てなん?マンションみたぃやねーーー」


「・・・・・(無言)」(声、大きい・・もっと小さくしゃべって・・恥ずかしい)エクササイズ





「ところで、あんたは、この家の娘さん?奥さんか?」


「奥さんです」(自分で奥さんって・・・おぃおぃ)

(えぇぇ、もぅ、そりゃ、おじちゃんから見たら、若い年齢かもしれんけど、
さすがに、38歳つかまえて、娘さんはないわぁ~~~~)
((まんざら、嫌でもない・・むしろ、嬉しかったりする~))




「え!!奥さんなの?すごいねーーーー!!
こんな家建てれて、すごいね~あんたの旦那さん」



「は?」(おっちゃん、今、何て言った?)




「あんたの旦那さんは、お医者さんなの?」


「いえ、違います」(美容師さんだよ・・悪いかよ)





「ほ~~~~~~、あんたの旦那さんは、すごぃ人やね~~、
お医者さんでもないのに、立派な家に住んでて、
あんた、旦那さんに感謝せなあかんで」


と・・ほとんど説教に近い口調で言われた・・



「・・・・はぁ・・」(わたくしの頑張りは、無視ですかぁ?なんでやねん、なんでやねん)




とか言いつつ、おっちゃんは去った。ガーン
土足で踏み込んで来るよね。人の心の中に。




後から考えたら、なんか、むかちゅく・・夏バテ



なんで、旦那さんだけが働いていると想っているのか?


ワシも働いてるっちゅうねん。おいっ、





しかも、週に一度のお休みで、頑張ってるっちゅうねん。オナラ
(そぅそぅ、この結論にたどりつきました)




昨日も朝から、いろんな場所制覇して、植木を整理して、
それから布団入れて、掃除して、
それから、それから、ご飯作って~~、



って、いろんな段取りが、脳みその中で組み込まれており、
こんなにぎゃんばってるのに、
なんで、旦那さんのおかげで、お家が建ったと?ちょっと、




んももももも~~~~。キターあせる



言い返せなかったから、ま。いいや。



また、いつもの、ヘラヘラ笑ってしまって、肝心な事、言えなかった~~。


まつみほ日記~キューティクルを愛す熱血美容師の記録~ある日時々さみちがりや~ジェットコースターブログって言われてますの-2011020419460000.jpg


先日、着付けの出張の帰りに、食器を久しぶりに購入した。

おたまも、購入。

ピンクで可愛い~~~。


まつみほ日記~キューティクルを愛す熱血美容師の記録~ある日時々さみちがりや~ジェットコースターブログって言われてますの-2011012821450000.jpg


チヂミを作ってみた

むちゃ美味かった~。

特製のちぃっとピリ辛のタレも作った。


まつみほ日記~キューティクルを愛す熱血美容師の記録~ある日時々さみちがりや~ジェットコースターブログって言われてますの-2011012923390000.jpg


・ひじきの煮物
・かぼちゃの煮物
・ちくわとおくらの豆板醤炒め
・味噌汁

まつみほ日記~キューティクルを愛す熱血美容師の記録~ある日時々さみちがりや~ジェットコースターブログって言われてますの-2011012421170000.jpg


・せんぎりと揚げの煮物
・じゃがいもとしめじの酢の甘辛煮
・魚
・玄米
・味噌汁

まつみほ日記~キューティクルを愛す熱血美容師の記録~ある日時々さみちがりや~ジェットコースターブログって言われてますの-2011012623240000.jpg


・ぶり大根(色、薄くねぇ?)
・おくらのポン酢和え
・しいたけの甘辛煮
・味噌汁

まつみほ日記~キューティクルを愛す熱血美容師の記録~ある日時々さみちがりや~ジェットコースターブログって言われてますの-2011020223280000.jpg


・里芋とぜんまいの煮物
・じゃがいものコロッケ
・ほっけ
・豆腐の上に、きゅうりとハムのゴマドレッシングを手作り
・味噌汁





ほら~~~~、
きちんと、ご飯作れるよぉぉぉぉ。鮎原こずえ2




おじちゃん、きっと、ほにゃほにゃ植木を触ってた私を見て、
何もできねぇ嫁。。
ってな風に、感じたんだろぉ~~~。





私、ものすごっ!働くのに~~~。




働く女子も、認めてくれ~。





と、ぼやいた所で、本日も、猛烈に働きます!
はぁ~すっとした。




ぽちってして欲しいなぁ。

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村