カレーライス「宝石」 | 北浜・西天満で働く弁護士のブログ

カレーライス「宝石」

大阪家裁の帰りに、初めて立ち寄った。


大阪市中央区内本町2丁目、

大阪市営地下鉄谷町線「谷町四丁目駅」3番出口より西(本町通を本町方面へ)へ徒歩5分、

(大阪市消防局中央消防署の向い)


カレーライスの店


宝石


11時55分頃に店に着いた時は、既に開店待ちの行列。

開店時間は、12時「頃」のため、12時20分頃まで待った。

寒さで心折れかけた、ちょうどその時、開店。


一巡目(10人まで)で入店することができた!

どうやら私は行列9番目という高位置に付けていたようだ。


入店後は、10人全員の注文を聞いて、一度に3名分まで作る。

9番目の私は、入店後15分程度待つことになるが、

先ほどの寒さから逃れられたことの安堵感と、

女性店主が一人できめ細かな接客をする姿を見て、待ち時間は気にならなかった。


テーブルに置かれた「能書」によれば、
大阪・北浜で働く弁護士のブログ


カレーライス850円(ラムキーマのみ900円)

大盛(カレー・ゴハン・具、すべて増量)は、+150円。

肉は日替わり(チキン/ポーク/ラムキーマなど)


本日は「チキン」


長々と待ったので、大盛りにしてしまおうと思ったが、

常連と思しき方々にならって、「普通盛」

(女性は、「少なめ」と頼んでいた。)



これが正解!
大阪・北浜で働く弁護士のブログ
普通盛りで、この量。

(大盛りは、果たして更に盛ることができるのか不思議なくらい。)


味は、並ぶ価値がある、本格スパイシーカレー。


次回は、暖かくなる、の咲く頃の調停の帰りに並びたい。