「長居 チャリティーマッチ チケット」販売方法、発表されましたよ! | 北浜・西天満で働く弁護士のブログ

「長居 チャリティーマッチ チケット」販売方法、発表されましたよ!

「東北地方太平洋沖地震復興支援チャリティーマッチ がんばろうニッポン!」

(3/29@大阪長居スタジアム)
チケット販売概要が、遂に発表されました。


概要の概要を、私がまとめると、


※ 前売にて完売の場合は当日券の販売はございません。


チケット発売開始日: 3月23日(水)10:00


チケット販売方法: 

電話による予約販売は行いません。

インターネット( お申し込みには事前の登録が必要です。)

携帯電話( お申し込みには事前の登録が必要です。)

※店頭販売(ファミリーマート、セブンイレブン、ローソン、サークルKサンクス、チケットぴあ店舗、CNステーション)



以上は、財団法人日本サッカー協会公式サイトより抜粋。

必ず、公式サイトよりご確認くださるようお願いいたします


東北地方太平洋沖地震復興支援チャリティーマッチ がんばろうニッポン!・・・

財団法人日本サッカー協会ホーム>オフィシャルプレスリリース>11.03.02「東北地方太平洋沖地震復興支援チャリティーマッチ がんばろうニッポン!」(3/29@大阪長居スタジアム)チケット販売概要より



サッカー歴約30年の私は、サッカーをこよなく愛しており。

今年1月から始めた当ブログでも、1月のアジアカップの時期などに、サッカーをテーマとしたブログも書いてきました。最近も、


3月16日ブログ「日本×ニュージーランド= Grande Compattezza! 3.29 in大阪・長居

3月17日ブログ「続行!チャリティーマッチ 3.29 in大阪・長居


と、3月29日、大阪・長居陸上競技場で開催される、サッカー日本代表のチャリティーマッチが急遽行われることになったことを受け、それに関するブログを書きました。


そのため、試合のチケットの販売方法を検索されたと思われる方が、多数、当ブログに訪問されていることが、アメブロの検索ワードから判明しました。

(3月20日ブログ「ブログで世の中を俯瞰してみる 2011.3.13~3.19 」)


せっかく偶然とはいえ訪問された方に対し、何の情報もお伝えできなかったことに、心苦しく思っており…。


ということで。

先ほど午後6時30分に、日本サッカー協会の公式サイトに、チケット販売方法の概要記事がアップされましたので、その旨ご報告させていただいた次第です。


これをもって。

私の責務は果たしたと思いますので、後は、各位で公式サイトをご確認のうえ、頑張ってチケットを入手してくださればと思います。


日本代表と対戦する「Jリーグ TEAM AS ONE」のメンバー。

公式サイトでの発表は、現時点ではありませんが、他のスポーツ社のHPを見ると、


44歳の


キング・カズ


も名を連ねております。


衰退した日本サッカーを復興させた救世主です。


その他、地震で大きな被害の出た岩手出身のMF小笠原(鹿島)、クラブハウスが損壊した仙台所属の梁、関口の両MFらも名を連ねているようです。

ドイツW杯、南アフリカW杯のメンバーも多く、面白い試合になるかと思います。



私は、おそらくチケット争奪戦に負けると思いますので、キング・カズのあの名言を拝借して、



「魂は、長居に置いてきた。」



と予め言い残しておきます。

幸運にもチケットを入手された方は、ぜひ私の分も募金してきていただければと思います。

10百円くらい。

(3月15日ブログ「数珠つなぎの支援を! 」)



長居陸上競技場は、5万人収容の立派なスタジアムです。

5万人×1000円=5000万円。

とても大きな力になります。



日本サッカー協会会長も「サッカーファミリー」の力の結集を呼び掛けています。

03/22のコラム 小倉会長の『今日もサッカー日和』 JFA 日本サッカー協会 、(財)日本サッカー協会



最後に、ザッケローニ監督が、アジアカップ優勝後に再三使われていた言葉でブログを締めます。



Grande Compattezza!(=偉大な団結力)



チケット当たりますように…。