最近知ったんですが、日本人が英語を聞き取りにくい理由の一つに、英語の周波数が日本語と全然合わないってのがあるそうです。

#アメリカ英語は一部かぶっていますが、イギリス英語は完全に別の周波数になっています

参考:http://www.e-taiken.net/jakuten/eigoshuuhasuu.html

 

 

自分は小さいころイギリスにもアメリカにも住んでいた関係で、どちらの英語もそれっぽく話せるのを利用して、かずまに英会話教育を仕込んでいますw

 

仕込むのはもっぱら朝のお風呂。

わんとぅーすりーって感じで、お風呂の中で数を数えてみたり、普通の会話をちょっと英語にしてみたりと色々試しています。

 

あとは土日のNBAの試合は一緒に見て本物の英語を聞かせていたり。

 

こんな感じで耳さえ慣らしておけば、あとでいくらでも英語は上達するんじゃないかなと思っています。

 

日本語英語ごっちゃになってルー大柴みたいにだけはならないでほしいですが・・・