GCUは順調すぎて、書くことも減ってきたので、ここらで生活の変遷でもメモ


5月
平日:いくもほとんど寝ている
土日:カンガルーもまだ

いってもおっかなびっくり少し撫でてから、先生の話とかを必死に聞いてググったり。
心配ばっかりで、赤ちゃんの可愛さとかはほとんど感じれなかった時期

 

黄疸、目の検査、未熟児無呼吸発作、体重、考えることがたくさんあったなあと。

 


6月
平日:夜はわりと起きているのでちょっと遊ぶ
土日:毎回カンガルー

6/7に初めて体重が出生体重を超えてからは、体重は安定して増えていってどんどん赤ちゃんらしくなっていった。
呼吸に関してはどうしてもまだまだだったので、カンガルー中もちょいちょいアラームを鳴らしていた記憶。
点滴はまだまだたくさんあって、手が腫れてそれの点滴をしたりと、意外に皮膚トラブル系が結構あった。

 

晩期循環不全だったり、奥さんが蕁麻疹になったりと、心配事はありましたが、大きなトラブルは本当に1度もなかったと思います。

 


7月
平日:相変わらず夜はわりと起きている
土日:カンガルーから、GCUに移ってからはお風呂や抱っこ飯など。

表情が一気に増えてきて、赤ちゃんらしさ爆発。
特に後半、保育器卒業からは加速度的に成長していって、
体重もあっという間に2000g近くまで、点滴もなくなり、呼吸器もなくなった。

GCUに移ってからは、毎日夜行くと、起きていて抱っこやら授乳やらなにやらできてしまうので、必然的に帰るのが遅くなり、毎日いそがしかった!

 

健康系のトラブルはほぼなく、本当に普通の新生児と向き合う生活になった月でした。

 


8月〜
さて、こっからは毎日会社帰りに、奥さんのいる実家にいってお風呂を入れて帰る、風呂入れおじさんになりますw