朝、目が覚めて
ベッドの上でぐだぐだするのが好き

休みのときは
いつまでも気が済むまでぐだぐだしてる

やっと起きようかなって気になって
日課である、お線香をあげて、鼻うがいをし
マットの上にいそいそと移動

{ED2D91B7-2AA2-4015-948E-2B01965E364B:01}

今日は、頭の中をかけめぐってるものがあり、
過去のイメージを追って
一個一個整理してた

こんなこともあったな
うれしかったな

こんなことも言われたな
私、嫌だったんだな

その辺りから呼吸の浅さに気づいて

呼吸深めはじめて
足を組み直したら
チャクラがすーっととおってきたかんじがあった

これがきっと『今』にいることなんだと

イメージを外すことがなかなかできなかったけど
今の呼吸や身体の痛みやはりや
胸のつまりや外の音や
そうやって意識を向けるだけで
自然と『今』にいれる

身体をほぐしていって
ブロックを使ってダウンドック

そして、タダアーサナ
{DFB60C83-2423-4BFC-9B64-9BE6C9952395:01}

アライメントを合わせていって
身体を引き上げていく

筋肉の内側にある部分が
あつくなった

そこから、呼吸とともにまわしていく

朝の太陽礼拝は
目覚めの合図

{1CBE6882-7323-4F1D-9A34-07B36B8C90CA:01}

ひととおりやっても
背中が固くて苦しくて

ツイスト
ハラアーサナ
逆転
マツヤアーサナ
やったらほぐれて
とっても気持ち良くなった 

{27E7150D-F464-4D28-9811-573B8F79429E:01}

今日も『ファイト』