Megumi Yoga 〜沼津市の少人数制ヨガセラピーサロン〜

Megumi Yogaは少人数制の沼津市のヨガセラピー教室です。
5名ほどの場合はお一人ずつポーズを整えにいったり、毎回のクラスでは全員のカウンセリングを行い、その都度お集まりいただいた皆様のオリジナルのメニューを作ります。

沼津市石川のおうちヨガサロンを拠点に最大5名様までのヨガサロンを行っております。
リフレッシュしたい*自律神経を整えたい*支えが欲しい*心も身体も良くしたい*望む未来を手に入れたい、、、など、様々な気持ちをお持ちの方がいらっしゃってます。

お一人ずつまわりながら、サポートさせていただきます。

ご予約お問い合わせは、megumi.i954@gmail.com
または、07054492814までどうぞ♪

↓Megumi YogaのHPはこちら↓
http://www.megumi-yoga.com/
NEW !
テーマ:

昨日は午前中に裾野でママヨガ@ハイハイクラスでした★!

 

やんちゃクラス♡

 

猫の伸びのポーズで、ママの上にのるBoy!!

ママ、伸びできず笑

 

飛行機ではたのしくなっちゃったみたいで

膝の上から足裏へジャーンプ!!

スーパーマンみたいだねカナヘイうさぎ

楽しそうな笑顔がたまらないカナヘイハート

 

一時、歌での触れ合い遊びも、ねっころがらなくて走り回ってたけど

今は逆にゴロンしてくれるつながるうさぎ

とくに、「ぞうきん」の歌はみんな大好きだねドキドキ

 

最後の「5ひきのこぶた」の歌は

ヨガブロックがお立ち台と化して

みんなのステージ音譜

 

かわいかったードキドキドキドキ

 

ママとお子ちゃんの触れ合いの時間爆  笑

毎回楽しそうで私もうれしい♡

来週はベビークラス&マタニティヨガラブ

 

夜は浅間神社に移動して、御殿場ヨガクラス音譜

 

2年以上通ってくださっている方、

インターネットで見つけて通ってくださっている方、

月に2回のクラスですが、ずっと続けてくださる方が多数で

うれしいですカナヘイきらきら

 

続けてくださっている方は

やはり変化が見ててもわかるので

すごいな!と思いますカナヘイきらきら

 

これからも、ぜひリズムの一つとしてヨガ続けてみてくださいカナヘイうさぎ

 

さて、明日からは、沼津市若葉町のハタトハネさんで週1ヨガセラピークラスがはじまりますお願い

ハタトハネさんは、週1でのご依頼をいただき、

みなさんヨガはじめましての方々のため

ゆっくり丁寧に、ステップアップ形式で進めていこうと思ってますラブ

 

身体の使い方、呼吸ひとつにおいても

なんとなくやることと、意識してやることでは大きく異なります。

正しい場所で身体が使えるようになったときの変化をさらに楽しんでいただきたいので

はじめからていねいに、意識をむけて、正しく引き上げる方法をお伝えし、

最終的にはレベルの高いクラスまで進めたらいいなドキドキ

 

毎週水曜10時からを予定しております★

12月は7,14,20(水)です!

 

基礎の基礎からはじめていきたい方、ぜひご一緒にいかがですかお願いはてなマーク

貸出マットも持っていくので、動きやすい恰好と水分、タオルがあればOKです!

 

詳細はハタトハネさんへ

http://www.hatatohane.com/posts/1620940

お問い合わせくださいラブ

 

かわいい雑貨屋さんですラブラブ

たのしみ~爆  笑

8d20e178ecbcd4e9de8d6f2dd6391c1c_890d666f6023317

 

そして、12月の清水町夜ヨガは、13と27の火曜日です★

18:30-19:20 はじめてのヨガセラピー

19:50-21:00 しなやかなヨガセラピー(基本的な流れをやっていきます)

 

各4名様です~

4名以上になる場合は、となりの部屋も借りれるか確認するため

ご予約は必ず前日のお昼12時までにお願いします★

 

寺ヨガは12月28日(水)

東府やさんの大地のヨガは12月21日(水)ですつながるうさぎ

 

megumi.i954★gmail.com

(★を@にかえて)までご予約・お問い合わせをおねがいしますカナヘイきらきら

 

Megumi YogaのHPはこちら

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ヨガ」 の記事
NEW !
テーマ:
FBを見ていましたら

なるほど、と思ったのでシェアします




ヨガの根底に流れる哲学が、
自分を許し、ひとを許し、ひとを受け入れ、
自分と向き合い、善悪の判断をせず、
今目の前にあることに感謝をする、
という気づきを促すプロセスだからではないでしょうか。

なるほど納得です

身体を動かすことで、自分を許すことができる気がしますね。

ヨガセラピーは身体だけでなく
心からも見ていくので
時に乗り越えるための苦しさはあるけれど
必要なことだなと思えるようになります。

わたしも、こういうこと伝える機会を
つくっていこうと思います


納得の記事はこちら↓
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

友人からうれしい報告がドキドキ

 

 

その友達から

「いちみんのところには、きっとたくさん同じような気持ちの人が来るから

よかったら、つかって」

と、預かりました。

 

内容は

いろんな情報、声がのっています。

 

病院情報ものっています。

通われていた病院に置いてあった本らしく

定期購読ができるので、考え中。

 

彼女からのメッセージ。

「不妊治療考えている人は、本当に早く、少しでも早く。

病院に行った方がいいと思う。」と。

 

話を聞いていると

頑張る力になるんじゃないかなぁって思いました。

 

誰でも簡単に妊娠できるものではない。

だからこそ、大事にしてほしいなって思います。

 

ずっと向き合っている方は

素直に周りの報告が喜べなかったり

比べてしまうこともあるだろうし

自分を責めてしまうこともあると思います。

 

もし、SNS上での情報に気持ちがつぶされるようであれば

そこから離れることをおすすめします。

 

頑張っている人はひとりじゃないから

同じ思いでいる人と励ましあうことも力になるんだなぁって

友達と話してて思いました。

 

この本は、おうちヨガサロンに置いておきます。

今、おうちヨガサロンは、会員制とさせていただいております。

おうちヨガサロンの情報は知っている人しか見れなくなってます。

 

それでいいんじゃないかなぁって思いました。

 

私も自分の経験や日々向き合っていることがあり

そちらをSNSでアップしていくこともありました。

それにより、Megumi Yogaを知っていただいたことも多いですし

たくさんのご縁にも恵まれました。

 

ただ、困ることも増え、私自身が落ち着いていられなくなり

本来お伝えしていきたいヨガセラピーとかけ離れはじめましたので

今は会員さま限定、とさせていただいております。

 

今後も、求めてくださる方は多いと思いますが

まずは、私との信頼関係を築かせていただきたいため

公開しているヨガスケジュールの方に足をお運びいただきたいと思います。

 

そのうえで、もう少ししっかりヨガセラピーをやる必要が感じられた方は

おうちヨガサロンの情報をお伝えします。

 

おうちヨガサロンでは

少人数制のグループレッスンの他、プライベートヨガセッションを行っています。

 

私自身、ヨガセラピーを学び

産前産後ママヨガセラピストでは女性の身体や気持ち、デリケートな部分を学びました。

深層部にたまっている過去の経験や育ちの癖からくる身体や心と向き合い、未来をひらくために、陰ヨガを学びました。

動く気力がなく、でも楽になりたい人のためにリストラティブヨガを学びました。

 

自分の家系が婦人系の病を患う人が多かったので

女性ならではの身体や、自分が女であるがゆえに感じる部分を学びたく

不妊治療のためのヨガセラピーと

乳がん体験者向けリハビリヨガを学びました。

 

そして、なによりも、自分が競技者であったこと。

追い込む癖があり、追い込まないと頑張っている感覚が得られない、

サボっているような感覚に陥り自分を否定する癖がありました。

身体は鍛えることを好み、実業団まで走ることを続けられた経験から

休ませることだけでなく、身体を作ること、身体を使うことにも興味があり

休むヨガ、ゆるめるヨガだけでなく、正しく動くことにおいても

おうちヨガサロンでは力を入れています。

 

おうちヨガサロン限定ブログでは

自分の身体を通して感じている経験の連載もしています。

ヨガがどれだけ支えになっているか。

そんなこともつづっていきます。

 

来年からは、ヨガをもう少し深める機会を増やせるように

おうちヨガサロンの内容を作る予定です。

 

私も、不妊治療についてもう少し学んでいきたいと思います。

 

何かをできるわけではないけれど

過ごしてきた日々の中で感じていることを基に

必要としてくださる人にすこしずつ、アウトプットしていけたらと思います。

 

-----------------------------------------------------------

Megumi YogaのHPはこちら

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。