4日は今年度初の沢として丹沢(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%B9%E6%B2%A2%E5%B1%B1%E5%9C%B0 )の葛葉川にいってきました。前回撤退したときは雪がちらつくほど寒かったのですが、今回は春のぽかぽか陽気で沢登り日和でした。よかったよかった。


写真は板立ての滝という滝です。上にいるのは北原さん。ここは滝の右側を迂回しました。

一橋大学ワンダーフォーゲル部ブログ  



富士形の滝を登攀中の西垣さん。水量は少ない滝なんですが、岩壁がつるんとしててとりつきにくいです。けどそれが面白い。

一橋大学ワンダーフォーゲル部ブログ



見切れた北原さんですね。べつに意味はありません。
一橋大学ワンダーフォーゲル部ブログ  


まあそんな感じでどんどん進み、沢始めは無事完遂しました。葛葉は目立った滝もあまりなくお手軽な感じですね。開けて明るいのが私には嬉しいです。ただ何回も行くところではないような気はします。飽きやすそうかな。あと丹沢は花粉がひどい!スギか?花粉症もちの私としてはけっこうきつかったです。


ともかくお疲れさまでした。リアルに疲れた。。この翌日も沢です。つまりこの記事を書いてる今日ですね。眠い…。ブログ更新も頑張ります。読者のみなさんも毎日いろいろあると思いますが頑張ってください。では!