今日、中間テストが終わって、これから僕の周りはサッカー三昧になる予感・・・

W杯が始まり、さらに来週から体育はサッカー、もちろん週末はサッカー(したい)(笑)

(最後のは、希望・・周りの人のスケジュールが合わない可能性大・・)


ということで(?)新企画

W杯のグループリーグの展望をしたいと思います

展望というより、勝敗を予想・・・どこが突破するかだけでなく勝ち点を予想しよう・・

と、大胆なことを考えているのですが・・・

僕もこの企画がどんな風に成功・失敗をするのか検討がつきません・・

とりあえずやってみたいと思います・・もしかしたらグループ1つ、パーフェクトな状態で予想が当たるとかあるかもしれませんね・・



早速始めるということで、今回はグループA


         ド  コ  ポ  エ   

ドイツ       ○  △  ○   7

コスタリカ   ●  \ ●  ○   3

ポーランド  △  ○  \  ○   7

エクアドル  ●  ●  ●  \   0


ということで、ドイツポーランドがトーナメント進出と予想・・

しかも勝ち点は共に7で得失点差で順位が決まるのではないでしょうか


ドイツは総合力とホスト国の影響で順当に進むのでは・・

注目選手は、MFバラック、FWクローゼ

ポーランドは高さなどフィジカルの強さが魅力・・

注目選手は、FWズラフスキ、GKボルッチ

コスタリカはトヨタカップを見た限りでは前線の選手に期待できそう・・

注目選手は、FWワンチョペ、FWゴメス

エクアドルはホーム(高地)に強いという印象で、今回はどうなるか・・

注目選手は、MFメンデス、MFウルティア