いや~相当放置プレイしてましたね(アイター

・・・なんと言っていやら・・

お詫び申し上げます・・・

このブログの更新を期待していた方(そんなやついね~・・)、申し訳ありませんでした・・・



そして、今日から気分一新ということで新企画も用意しているのですが、それは後程の記事(今日中に更新予定)ということで、今回の記事はとりあえず書きたいこと書きたいと思います





今日、中間テストが終わったのですが、その後いきなり全校集会って・・んなアホな・・o(TωT )

どうせまたいつもの説教だろ・・「またサイフの盗難がありました・・・(長い話が続き)・・・盗難は犯罪です・・・」と予想していました

まぁ案の定、説教で内容は茶髪やら服装やらで・・これも何回言われたかわからないぐらい多い内容の話・・・「そんなんじゃ社会で通用しないぞ」だとか、ほざいてました

まず言いたいことは・・・『そんな生徒指導いつも通り個人を呼んでやれや。関係ないやつまで呼ぶな』

まぁ、仕方なく話聞いてれば、「そういう茶髪だとか認めない会社だってあるんだぞ」

まぁ要はクビにされるとか入社(合格)できないとか言いたいんだろう・・

ここでまた一言・・・『はぁ?そんなに茶髪とかやめてほしかったら、それこそ退学にすればいいじゃん。それが社会なんだろ。別に高校なんて義務教育じゃないし』


あと、今回はなかったけど、いつもある説教が盗難の話・・・先程言った内容のようなもの

これに対してもいっぱい言いたいことがある・・・

『そんなさ~何回言ってもわかんないだから、わざわざ全校集会開かないでほしい。てか、それで反省するくらいだったら最初っからやんね~よ。あと、こんな公の場で言うからみんなが「おれもやろう」とか思いついちゃうわけで、事実犯人捕まってないんだから、余計やりたくなるんだよ。つまり逆効果ってこと。あと最後に・・これだけ何十回も集会で盗難の被害言われてんのに、盗られるのは・・盗られる方が90%悪いだろ・・って話』


まぁ、世の中こんな学校ばっかなんでしょうね・・・同じ事感じてる人コメント頂けるとうれしいですo(^▽^)o

逆の意見の方でも参考にコメントほしいです