今まで一番長いメッセージ!! | 大阪の泉南市と阪南市のおいしいケーキ屋さん・お菓子工房アントレのスイーツレポート

大阪の泉南市と阪南市のおいしいケーキ屋さん・お菓子工房アントレのスイーツレポート

泉南市 阪南市 泉佐野でロールケーキ チーズケーキ 等の 洋菓子 販売 スイーツはアントレへ♪
ウエディングや誕生日はもちろん、キャラクターケーキ、オーダーメイドケーキもお任せ!
「作りたてはどのような素材にも勝る」を基本コンセプトに仕事をしています。

皆さん大変ご無沙汰してました。

遅らばせながら

あけましておめでとうございます。

最近はミクシイの日記(友人限定での公開にしてます)はほぼ毎日更新してるんですが、ブログは全然でした。

というのも、あちらの日記は知ってる人だけ見れるようにできるので、何でも気軽に書けるからなんですよ。

ミクシィやってる人、気軽にマイミク申請してくださいね。

最近はクープドモンド目指して、色々アメの練習してます。

やっぱ極秘写真ばかりになるんで、ここには公開できなので、ミクシィ日記だけの公開になってしまってます。

ライバルたちが見てることもありますし・・・


ということで、久々にご注文の写真です。








写真は昨日のご注文の還暦祝いのケーキです。

正直今までで一番長いメッセージでした。

最初お客様が四角のケーキに、聖書をイメージしたプレートをのせたケーキ見ながら、

「こんな風にメッセージ入れてもらえるんですか?」

って、聞かれたので、

「ご希望のメッセージ入れれますよ。」

と言ったら、ケーキを注文して、

「メッセージは考えて、後日持ってきます。」

と言って帰って行ったんですが、持って来たメッセージ見てビックリでした。

実は写真のメッセージはまだ短くしてもらってるんですよ。

最初持ってきたものは原稿3枚あったんです。

さすがにそれは無理だったので、半分以上削ってもらってこうなりました。

これでも今までで最長です。

途中でいやにもなりました。

でも何とか書きました。

これだけ書くのに15分くらいかかりましたよ。

疲れますね、さすがに・・・

でもプレートが大きくなりすぎて、フルーツがあまり乗せれませんでした。

せめてと思って、横にイチゴ貼り付けて見ました。

ちょっとは可愛くなったかな?