ワークライフバランス | バンコクで働く社長のBLOG

ワークライフバランス

おいおい、かっこつけてんじゃねーよ。



お父さんは、獲物を捕りに狩に行きました。お父さんは、狩りが下手くそでなかなか獲物が取れません。


『ワークも大事だが、ライフも大事だから、そろそろ帰るか。』お父さんは、手ぶらで家に帰りました。


家族は今日も、何も食べられませんでした。


結局の所、食っていけて、寝床がある最低限度の生活が出来ていない人は、バランスどころではないでしょ。


いや、ここで注意。


お父さんは狩の練習をして、狩りが上手くなり、獲物が簡単に捕れるようになりました。でも、隣のお父さんは、老眼がすっかりひどくなり、去年まで捕れていた獲物は、今年は半分も取れなくなってしまいました。


なんてことがあるから、今、獲物が捕れているからといって油断してはいけない。40代、50代のサラリーマンの中には、来年獲物取れない予備軍がいっぱいいるはずだ。