オサレな感じです@月乃兎 | ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style

~出張で訪れた全国各地での呑んだ暮れ放浪記~

ある日の火曜日。
お仕事が終わりますと
軽く飲みに行く事になりまして
いつものY田さん、Wさん、
オイラの3人でやって来たのはこちら。

 

【月乃兎】

住所:新潟県長岡市城内町3-3ー2
定休日:日曜
営業時間:17時~23時半※金、土、祝前は24時まで
電話番号:050-5861-3886
子供用の椅子:無し/お子様メニュー:無し

 

ここ「月乃兎」さんは、JR長岡駅
大手口を出て、右手に歩くこと
5分程のところにお店があります。

ジャンルは、ダイニング系の

創作和食のお店です。
居酒屋「朔」さんの姉妹店でもあります。

 

では、さっそく中に入りますか。

 

ガラガラ~♪

 

戸を開けて中に入ると
店内はこんな感じです。

 

廊下はガラス張りで、下から

ライトアップされてオサレですね。
席は、テーブル席、小上がり席があり、
オイラ達は小上がり席へ。
さあ、何を食べましょうか。

 

メニューはこちらです。

 

※メニュー画像をクリックすると大きな画像でご覧頂けます。
メニュー表には、定番の一品料理や
創作料理がズラリと並びます。
では、オイラはコレにしましょうか。

 

そして、店員さんへ注文しまして
まずは、こちらが出てきました。

 

 

◆生ビール
どこへ行っても最初はやっぱり
ルービーです。では、かんぱーい♪
ゴクゴクゴクッ、プハーッ、うまい。

 

 

◆お通し
お通しは、鮭の味噌漬け焼き。
旨みのある鮭とイクラの塩気が
よくマッチしてますね。

 

そして、生ビールとお通しで
軽くやっておりますと
注文したお料理が出てきました。

 

 

じゃじゃーん!

 

◆串揚げ10本
まずは、旬の食材をカラッと
揚げた串揚げ10本です。
この中でも海老は、身がプリプリとして
回りの衣は細かく軽い感じに揚がって
いくつでもいけちゃいますね。

 

お次はこちら。

 

◆真鯛の花造り
見た目がとても艶やかな
真鯛のお造り。身はシコシコと
締まって、旨みもあります。

 

続いてはこちら。

 

◆クリームミート春巻き
クリームチーズと挽肉の春巻きです。
皮はパリパリ、中にはトロ~と
とろけたチーズと甘じょっぱい
挽肉が組み合わさって美味しい。
ビールのお供にピッタリですね。

 

まだまだ行きますよ、
お次はコレ。

 

◆角煮揚げ
越の黄金豚をじっくり煮込んで

作った角煮を唐揚げにし、

上からとろみのついた甘辛い

ネギソースをかけたい品。
衣はカリッと、中の角煮は

とろけるくらい柔らかいですね。

 

そして、これらのお料理やお酒を
キレイに平らげまして、完食。


ふぅ~、おなかいっぱい。

女子ウケしそうなキレイな店内で
創作料理を肴にお酒を楽しめました。
大人数の飲み会などにもよいかもです。

 

そんでは、この辺で
ごっつおさん!


食べ歩きランキング

   ↑

【食べ歩きブログランキング】

現在ランキング35位です。

ポチっと応援クリックお願いします。

月乃兎居酒屋 / 長岡駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7