地元で夜ごはん@あずま家 | ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style

~出張で訪れた全国各地での呑んだ暮れ放浪記~

水曜日、前日の豪雨で
上越線が運転見合わせ。
その影響により会社へ出社できず
オイラは自宅でお仕事です。

 

自宅での仕事が終わりますと、
嫁が仕事から帰って来ました。
これから、夕飯の用意も大変なので
家族で夜ごはんを食べに行く事に。

 

そして、やって来たのはこちら。

 

【あずま家 本町店】
住所:新潟県魚沼市小出島1217
定休日:不定休
営業時間:11時~24時
電話番号:025-792-5344
子供用の椅子:有り/お子様メニュー:有り

 

今回やって来たのは、魚沼市に

2店舗あります「あずま家」さんです。
本町店、国道店があり、
今回は本町店で夜ごはんですよ。

 

では、さっそく中に入りましょう。

 

ガラガラ~♪

白い暖簾をくぐり、中に入ると
店内はこんな感じです。

 

キレイな店内で、お席は
カウンターと小上がり席があります。
オイラ達は、小上がり席へ座り
さあ、何を食べましょうか。

 

メニューはこちらです。

 

※メニュー画像をクリックすると大きな画像でご覧頂けます。
メニュー表には、メインの麺類をはじめ、
アルコールや、おつまみなどもあります。
オイラは、最初から決めていたものを
店員さんに注文しまして、待つこと10分。

 

オイラの注文したこちらが登場です。

 

 

じゃじゃーん!

 

◆しょうが醤油らーめん
「あずま家」さんの新メニュー、
「しょうが醤油らーめん」です。
ふわぁ~と食欲をそそる
生姜の香りが何ともいいですね。

 

では、さっそくいただきます。

まずはスープから、

 

ズズズゥ~♪

 

キリリとかなり生姜が立ったスープです。
生姜好きには、たまらないでしょう。

 

お次は麺を一気に、

 

ズルズルズル~♪

 

麺はしょうが醤油ラーメン専用でしょうか、
通常お店で出していると麺とは違い
中細のストレート麺です。
スープとはあまり絡まないですが、
モチモチとした食感で美味しい。

 

 

具にはチャーシューとメンマ。
チャーシューは、肩ロースでしょうか、
脂身は少なく、しっかとしたもの。
スープに染みていい感じですよ。

 

そして、ズルズルと
「しょうが醤油ラーメン」を
すすりまして、キレイに完食です。
ふぅ~おなかいっぱい。

 

新メニューの「しょうが醤油らーめん」を
食べてみましたが、美味しかったですね。
ま、好みになってしまいますが
麺が縮れていた方がオイラ好みでしたな。

 

呑みメニューも豊富だったので
今度は一杯やりに来ますかね♪

 

そんでは、この辺で
ごっつおさん!


食べ歩きランキング

   ↑

【食べ歩きブログランキング】

現在ランキング42位です。

ポチっと応援クリックお願いします。

あずま家ラーメン / 小出駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5