暑かったから@鳥八 | ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style

~出張で訪れた全国各地での呑んだ暮れ放浪記~

ある日の水曜日。

会社でまじめに仕事をしていると
いつものY田さんから

 

「今日は暑いですね」(Y田)

 

「えぇ、暑いですね」(オイラ)

 

「やりますか」(Y田)

 

「えぇ、やりましょう」(オイラ)

 

二言三言、言葉を交わしたのち、
仕事が終わると、いつものY田さんと
やって来たのはこちら。

 

【鳥八】
住所:新潟県長岡市袋町1-1085
定休日:日曜(たぶん)
営業時間:18時~22時(たぶん)
電話番号:0258-36-3310
子供用の椅子:無し/お子様メニュー:無し

 

ここ「鳥八」さんは、JR長岡駅大手口を
背に右手に400mくらい進んだところに
お店があります。外観はとても年季の
入った佇まいで、昭和な雰囲気を
プンプンと醸し出しております。

 

ではでは、さっそく中へ入りましょうか。

 

ガラガラ~♪

赤ちょうちんが感じ出してます。


暖簾をくぐり中に入りますと
店内はこんな感じです。

 

渋すぎる店内は、カウンターと
小上がり席がありまして
オイラ達は小上がり席へ。


さあ、何を食べましょうかね。

メニューはこちらです。

 

※メニュー画像をクリックすると大きな画像でご覧頂けます。
メインの焼き鳥の他にもいくつか
一品料理があります。
さっそくオイラも注文しまして
まずはこちらが出てきました。

 

◆生ビール
まずはやっぱり生でのどを潤します。
カンパーイ、ゴクゴクゴクッ、プハーッ。
暑かったので旨いです。

 

 

◆お通し
お通しは里芋の煮っころがし。
ホッとする家庭的な味付けです。

 

そして、「生ビール」と「お通し」で
軽く一杯やっていると頼んだ
こちらが出てきましたよ。

 

 

じゃじゃーん!

 

◆焼鳥
出てきたのは、焼鳥で左から順に
砂肝、レバー、もも、シロ、皮です。
中でも砂肝は、丁度良い焼き加減で
プリコリとした食感がよいです。

 

お次に出てきたのはこちら。

 

◆メンチカツ
アツアツの「メンチカツ」が出てきました。
衣はサクサクとして、中はとってもジューシー。

 

そして、これら焼鳥などのお料理を
キレイに平らげまして完食です。
昭和感がある渋い焼き鳥屋さんでしたね。
今夜は、大人な飲み方で

これくらいにしてサクッと帰りますか。

 

そんでは、この辺で
ごっつおさん!


食べ歩きランキング

   ↑

【食べ歩きブログランキング】

現在ランキング24位です。

ポチっと応援クリックお願いします。

鳥八焼き鳥 / 長岡駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5