焼き鳥でサクッと一杯@鶏まる | ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style

~出張で訪れた全国各地での呑んだ暮れ放浪記~

ある日の平日。

定時で仕事が終わりますと

オイラの胃袋は焼き鳥モードです。

 

そして、会社のカン林さん、

Y田さん、W田さんをお誘いしまして

4人でこちらへやって来ました。

 

【鶏まる】

住所:新潟県長岡市大手通2-1-16長谷川ビル2F

定休日:日曜

営業時間:17時~24時

電話番号:0258-89-7829

子供用の椅子:無し/お子様メニュー:無し

 

ここ「鶏まる」さんは長岡にある

焼き鳥屋です。場所はJR長岡駅大手口を

背に大手通りを200mくらい

直進したところにあるガトー専科さんの

前を左に曲がってすぐのところに

お店があります。

 

ではでは、さっそく中へ入りますか。

階段を上り、2階へ。

 

ガラガラ~♪

白い暖簾をくぐり、中に入ると

店内はこんな感じです。

 

店内は、カウンターと小上がり席が

ありまして、オイラ達は小上がり席へ。

さあ、何を食べましょうかね。

 

メニューはこちらです。

 

※メニュー画像をクリックすると大きな画像でご覧頂けます。

色んな焼き鳥メニューや一品料理が

いっぱいでどれも美味しそう。

 

さっそく店員さんへ注文しまして

まずはこちらが出てきました。

 

◆生ビール

まずは、生ビールでかんぱーい♪

ゴクゴクゴクッ、プハーッ、生き返ります。

 

生ビールをガブガブ呑み、

喉を潤しておりますと

頼んだものが出てきました。

 

 

じゃじゃーん!

 

◆砂肝

一切れが大きい「砂肝」です。

プリコリとした食感で歯触りがよく

噛む度に旨味が広がってきます。

 

 

◆ぼんぼち

「ぼんぼち」は脂身が多く、食感に

ほどよい弾力があって噛むと

肉汁がお口に広がりますね。

 

 

◆ねぎ間

焼鳥の定番、「ねぎ間」です。

塩加減が程よく、モモ肉とネギの

バランスがいいです。

 

この辺で焼き鳥以外も注文。

出てきたのが、こちら。

 

◆鶏レバーペースト

まったりとしてコクのある鶏レバーの

ペーストです。臭みなどは全くなく

とても滑らかで口どけがよいです。

 

 

◆卵白だし巻玉子

卵白と出汁で作った「卵白だし巻玉子」。

あっさりとした中にもきちんと

出汁のお味が感じられ

とても上品な玉子焼きです。

 

 

◆つくね5本セット

バラエティに富んで色んなお味を

楽しめる「つくね5本セット」です。

左から、月見、バジルマヨネーズ、

山葵、ウメ、ヒマラヤ岩塩の構成。

中でも月見は甘辛いタレをまとった

つくねを玉子にくぐらせ、食べると

とってもおいひぃ~(´∀`)

 

 

◆ササミ

ササミもまとめて注文。頼んだは、左から

ウメ、山葵、メンタイ、バジルマヨネーズ。

オイラは、山葵が一番好きですね。

 

 

◆しいたけ

お肉だけでなく、しいたけの串も注文。

香ばしくジューシーな味わいですよ。

 

そして、これらの串をキレイに

平らげまして、完食です。

ふぅ~、おなかいっぱい。

 

食べた焼鳥はどれも美味しかったです。

また数量限定メニューなどがあって

毎回行っても楽しめるお店ですね。

近いうちに再訪するとしましょう♪

 

そんでは、

ごっつおさん!


食べ歩きランキング

   ↑

【食べ歩きブログランキング】

現在ランキング24位です。

ポチっと応援クリックお願いします。

鶏まる焼き鳥 / 長岡駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8