チームの解散式で@韓二郎 | ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style

~出張で訪れた全国各地での呑んだ暮れ放浪記~

1ヶ月間続いた出張という名の単身赴任、

いや罰ゲームは、ようやく終わりが見え

ついに明日、クライアント先から

撤収できる事に。

 

この辛過ぎたプロジェクトは、

オイラだけでなくチームのメンバー全員の

体重に顕著に表れ、こんな状況。

  • オイラ:マイナス10キロ減
  • Y田さん:マイナス5キロ減
  • I渕さん:プラス3キロ増

(大阪のタフガイ・I渕さんと阪神・鳥谷似のY田さん)

そして、クライアント先がある江古田から

ヘトヘトになりながら西武池袋線に揺られ

終点の池袋駅に到着。

 

終点の池袋駅に着くと、長きにわたり

一緒に苦楽を共にしたY田さん、I渕さんと

ささやかな解散式をあげるようと

いうことになりまして、

オイラ達がやって来たのはこちら。

 

 

【串焼き処 韓二郎】

住所:東京都豊島区池袋2-62-6

定休日:無休

営業時間:17時~26時

電話番号:03-5954-1794

子供用の椅子:無し/お子様メニュー:無し

 

池袋駅北口から、徒歩15分のところに

ここ「韓二郎」さんがあります。

池袋駅の喧騒から、少し離れたところに

ひっそりとお店を構えていますが

こちらは知る人ぞ知る、池袋で

美味しい韓国料理と串焼きを食べるなら

一押しのお店なんですな。

 

では、さっそく中に入りましょうか。

 

ガラガラ~♪

 

中に入ると店内はこんな感じです。

 

照明を少し落とした店内で

カウンター、テーブル席があります。

オイラ達は、テーブル席へ座り

さあ、何を食べましょうかねぇ。

 

メニューはこちらです。

 

※メニュー画像をクリックすると大きな画像でご覧頂けます。

メニュー表には色んな一品料理や、

串系がズラリ並びます。どれも旨そうで

迷いますが、店員さんに注文しまして

まずはこちらが出てきました。

 

 

◆生ビール、お通し

まずはやっぱり生でカンパーイ♪

出張先のお仕事から解放できる喜びと

安堵から、ビールがグイグイと進みます。

 

苦労話をしながら、「生ビール」と

「お通し」で一杯やってますと、

頼んだお料理が登場です。

 

 

じゃじゃーん!

 

◆サムギョプサル

まず最初に出てきたのは、

「サムギョプサル」です。肉汁がとっても

甘い豚バラ肉がこんがり焼かれ、

それをさっとサンチュにくるんで中には、

キムチ、ニンニク、エゴマを入れて

食べると、これがおいひぃ~♪

 

 

◆鶏レバてき

新鮮な大仙地鶏のレバーを軽く炙った

「鶏レバてき」です。外側は香ばしく

中はトロッとして臭みなどは

全くありません。またかかっている

タレとごま油の風味がよく

大変美味しいです(^ε^)♪

 

 

◆レバー串

最初に食べた「鶏レバてき」が

あまり美味しかったので、今度は

串の方も注文です。こちらは塩で味付けし

焼き具合はレア状態な仕上がりです。

とても濃厚でレバー本来のお味を

感じる事ができ、まったくパサついておらず

しっとりして旨いですなぁ( ゚∀゚ )

 

 

◆もも、ぼんじり、せせり

左から「もも」、「ぼんじり」、

「せせり」も出てきましたよん。

ももは、プリプリとした食感で

とても大ぶりで食べ応えがあり

ぼんじりは、ぷっくらとして脂が

ジューシーです。せせりは、食感に

弾力があり、噛めば噛むほど

肉汁が出てきて美味しいですよん。

 

 

◆ささみ 柚子こしょう焼き

生でも食べれる程、新鮮なササミを

さっと焼いたレア状態のササミに

さわやかでピリリとした柚子胡椒を

付けた鉄板の組み合わせで旨いですね。

 

 

◆マッコリ(黒豆)

黒豆の風味が感じられるマッコリで

まろやかな口当たりでとてもマイルドです。

 

 

◆ホタルイカ沖漬

「ホタルイカ沖漬」は、濃厚でコクがあり

肝のとろけるような味わいがたまりません。

 

 

◆大仙むね肉のタタキのっけ盛り

むね肉のタタキと、玉ねぎ、みょうがなどが

ふんだんに盛られ、ポン酢ベースのタレと

一緒に食べるとさっぱりとしていくらでも

食べれちゃいますな(°∀°)b

 

 

◆まぐろとアボカドのユッケ 韓国のり巻き

まぐろのユッケに加えられている

タレのお味が抜群で、これにアボカドも

加えて、韓国のりで巻いて食べると

めちゃめちゃ旨いです。

 

そして、これらのお酒とお料理を

キレイに平らげまして完食です。

ふぅ~美味しかった(´∀`)

 

韓国料理と串焼きが合体した珍しいお店で

どのお料理も美味しかったですが

中でもレバーは別格で際立ってました。


今回で呑んだ暮れプロジェクトは

解散しますが、また近くに来た際には

必ず立ち寄ろうっと♪

 

そんでは、この辺で

ごっつおさん!


食べ歩きランキング

   ↑

【食べ歩きブログランキング】

現在ランキング28位です。

ポチっと応援クリックお願いします。

韓二郎 池袋北口店居酒屋 / 池袋駅北池袋駅
夜総合点★★★★ 4.0