プチバブリーな夜@焼肉いっ歩 | ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style

~出張で訪れた全国各地での呑んだ暮れ放浪記~

いつもの食べ歩きメンバーのY田さん、Wさん、

オイラの3人で構成する旨い物しか食べない会、

通称『なじょも会』を開催する事に♪

前々から3人でがっつり肉を喰らう計画を立て、

ついに土曜日決行となりました(°∀°)

そして、土曜日の夕方、オイラ達3人は

JR宮内駅に集合し、駅から歩いてやって来たのは、

ずっと来たかった宿題店のこちらですo(^▽^)o

 
ナジョモブログ uonuma style

【焼肉いっ歩】

住所:新潟県長岡市三和1-3-38

定休日:木曜※祝日の場合は営業

営業時間:11時半~14時半、17時~22時

電話番号:0258-34-0717

子供用の椅子:有り/お子様メニュー:無し

 

ここ『焼肉いっ歩』は宮内の三和町に店舗を構える

焼肉屋さんで、質の良いお肉をリーズナブルな

お値段で食べさせてくれる長岡の人気店なんですね(°∀°)b

これまでに一度は来たいと思ってましたが中々機会がなく、

今回やっと念願の『焼肉いっ歩』ですよо(ж>▽<)y ☆

早く旨い焼肉が食べたくてオイラの呼吸が

荒くなってきましたのでさっそく中へ入りましょう。

 
ナジョモブログ uonuma style

ガラガラ~♪

 

戸を開けて中に入ると店内はこんな感じです。

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style

まだ真新しさが残る清潔感溢れるキレイな店内です。

小汚い焼肉屋も味があっていいですが、

こんなキレイな店内は女子ウケが良さそうです。

席はテーブル席、小上がり席がありまして、

オイラ達はテーブル席へ座り、さあ何を注文しましょうか♪

 

メニューはこちらです。

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style

※メニュー画像をクリックすると大きな画像でご覧頂けます。

ヨダレが止まらない旨そうな部位がメニュー表に

ズラリと並び、しかもお値段が良心的です。

ではでは、オイラはコレとコレとコレ!

 

そして、気配りのよい若い女将さんに注文しまして

まずはこちらが出来きましたよ~

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆生ビール(中)

焼肉にはやっぱコレでしょう!

ゴクゴクゴクッ、プハーッ!

宮内駅からてくてく歩いて来たので

この一杯が最高に旨いです(≧▽≦)

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆白菜キムチ

メインの焼肉が出てくるまでの間、

ビールのツマミに『白菜キムチ』を注文。

キムチを食べてみると辛さの中に旨みや

コクが感じられ、美味しい~(^ε^)♪

 

そして、『生ビール』と『白菜キムチ』で

軽く一杯やっているとお待ちかねの

お肉達が満を持して登場ですッ!

 

 

じゃじゃーん!

 
ナジョモブログ uonuma style

◆厚切りタン塩

トップバッターとしてまずは『厚切りタン塩』ですッ!

厚めにスライスされたタンは見るからに新鮮。

ハァハァ早く食べた~い(⌒¬⌒*)

 

では、網に投入ですッ!

 

じゅ~♪

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style

そろそろいいでしょうか、新鮮な牛タンなので

焼き加減はミディアムレアくらいですかね(^~^)

 

ではでは、厚切りの牛タンをお一つ、

 

パクリッ♪

 
ナジョモブログ uonuma style

うま~い(≧▽≦)

ミディアムレアな厚切りの牛タンは噛みしめるごとに

お口の中いっぱいにジューシーな肉汁が溢れてきます!

はぁ~しあわせです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

牛タンの美味しさに浸ってないで

さあ、じゃんじゃん焼きましょう~!

 

お次はこちらが出てきましたよ~

 

 

じゃじゃーん!

 
ナジョモブログ uonuma style

◆特選トモサンカク&カイノミ

お次に出てきたのは、モモの希少部位である

『トモサンカク』と、こちらも希少部位の『カイノミ』です!

『トモサンカク』、『カイノミ』とも美しいほどにサシが入り、

このままずっと眺めていたいですヽ(゜▽、゜)ノ

 

ま、眺めていてもしょうがないので焼くとしますか~

 

じゅ~♪

じゅ~♪

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style

ひゃっほ~、この絵づらはたまりません!

『トモサンカク』と『カイノミ』を焼き始めると

あたり一面に肉が焼ける食欲そそる香りが立ち込め、

もうオイラ、我慢できませんよヽ(゜▽、゜)ノ

 

では、『トモサンカク』から、

 

パクリッ♪

 
ナジョモブログ uonuma style

はぁ~美味しい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

『トモサンカク』は、モモの赤身の味わいに

カルビのジューシーさ、コクが加わった感じで

めちゃめちゃ旨いですねぇ(^~^)

 

『カイノミ』も立て続けに、

 

パクリッ♪

 
ナジョモブログ uonuma style

これまたウマーい(≧▽≦)

カルビの中のカルビとも呼ばれる『カイノミ』は、

濃厚な脂の甘味を感じられます。またヒレに近い部位なので

くどくなく、あっさりとした中にもコクがありますよ。

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆特選ハラミステーキ(サガリ)

続いて出てきたのは『サガリ』です(^ε^)

『サガリ』は横隔膜のハラミの一部で

よりバラに近い部位の事をいいます。

分厚くカットされたサガリは、なんとも贅沢ですね~

さあさあ、焼きましょう~♪

 

じゅ~♪

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style

網から肉汁がしたたり落ちます。厚みのある『サガリ』も

いい感じで焼きあがったので食べるとしましょう(´0ノ`*)

 

パクリッ♪

 
ナジョモブログ uonuma style

おいひぃ~(´▽`)

もう美味しいという言葉しか出てきません。

『サガリ』は脂のりがよくて肉汁に甘味があり、

肉質はやわらかくて美味しいですなぁ。

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆越後牛ヒレ厚切り

お次に登場したのは、『越後牛ヒレ厚切り』です。

まるでヒレステーキのように分厚くカットされていて

これは食べ応えがありそうです(´0ノ`*)

では、こちらも焼いちゃいましょう♪

 

じゅ~♪

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style

いい焼き加減になり、ヒレ肉もそろそろ食べごろでしょうか。

 

パクリッ♪

 
ナジョモブログ uonuma style

これも旨い!『牛ヒレ』はとても柔らかく肉質の

繊維が細かくあっさりとした中にも旨みがありますよ(o^-')b

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆上カルビ

カルビの中でも特に脂が乗った大トロのような『上カルビ』です。

サシが入って見るからに肉質が良さそうですね(^ε^)

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆イベリコ豚ステーキ

牛ばかりだったので、『イベリコ豚ステーキ』も注文ですよん♪

『イベリコ豚ステーキ』は淡いキレイなピンク色で

これまた分厚くカットされているのが嬉しいかぎりですo(^▽^)o

 

面倒なので、まとめて焼いちゃいましよう♪

 

じゅ~♪

じゅ~♪

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style

『上カルビ』も『イベリコ豚ステーキ』もいい感じですかね。

では、食べるとしますか~(`∀´)

 

パクリッ♪

 
ナジョモブログ uonuma style

おいひぃ~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

『上カルビ』はお口全体に広がる肉汁が

とても甘く噛まなくていいくらい柔らかいです!

濃い目のタレが上質なカルビに絡んで

これはライスが欲しくなりますね~(´0ノ`*)

 

そして、これらお肉を全てキレイに平らげ完食です。

あ~最高に美味しかった( ̄▽ ̄)=3

思う存分、美味しい焼肉を堪能し至福な時間を過ごせました。

『トモサンカク』や『サガリ』など、これでもかってくらい

お高そうな部位ばかり注文しましたが、

とても良心的な価格設定でよかったですよ(*^▽^*)

これは間違いなくリピート決定ですね(o^-')b

さあ、焼肉の余韻に浸りながら次のお店へ行くとしましょう~

 

そんでは、

ごっつおさん!


   ↑

【食べ歩きブログランキング】

現在ランキング31位です。

ポチっと応援クリックお願いします。

いっ歩焼肉 / 宮内駅長岡駅
夜総合点★★★★ 4.1