今夜は肉祭り@焼肉 秋田 | ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style

~出張で訪れた全国各地での呑んだ暮れ放浪記~

金曜日、出張から会社へ戻ってくると

K林課長、Y田さん、Wさん、オイラの

4人で以前から行きたかった

こちらのお店へやって来ましたよ(^∇^)

 
ナジョモブログ uonuma style

【焼肉秋田 表町店】

住所:新潟県長岡市表町1-7-4徳間ビル2F

定休日:無休

営業時間:17時半~24時

電話番号:0258-34-6629

子供用の椅子:無し/お子様メニュー:無し

 

ここ『焼肉秋田』は、国産の秋田牛をメインに

取り扱っている焼肉屋さんで、本店が宮内にあり
こちらの表町店は、昨年11月にオープンした

ばかりです。場所はJR長岡駅を背に表町交差点を

左折し進むこと80mくらいのところに店舗があります。

これまで週末に何回か予約の電話を入れましたが

ことごとく満席で入れなかった宿題店だったんですけど

今回ようやく、予約する事ができましたo(^▽^)o

いや~すんごい楽しみですですね~♪

お腹も空いているので、さっそく中に入りましょう。

 
ナジョモブログ uonuma style

カチャッ♪

 

ドアを開けて中に入ると、

店内はこんな感じです。

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style

茶を基調としたまだ真新しい店内は、

テーブル席と小上がり席があります。

オイラ達は小上がり席へ座りまして、

さあ、何を食べましょうかねぇ(´▽`)

 

メニューはこちらです。

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style

※メニュー画像をクリックすると大きな画像でご覧頂けます。

メニュー表には国産牛の各部位や、

いろんな一品料理がズラリと並びます。

どれも美味しそうですなぁ、

では、オイラはコレとコレとコレとコレ。

 

そして、店員さんへ注文しまして

まずはこちらが出てきましたよ~

 

  
ナジョモブログ uonuma style

◆生ビール

まずはルービーでカンパーイ♪

ゴクゴクゴクッ、プハーッ!

ふぅ~、仕事の後の一杯は格別ですな(^ε^)

 

ビールで喉を潤していると

お待ちかねのお肉達が登場ですッ!

 

 

じゃじゃーん!

 
ナジョモブログ uonuma style

◆牛特上芯たん塩

牛タンの中でやわらかな部位を贅沢に

厚切りにした『牛特上芯たん塩』ですッ!

この厚みのある牛タンを見ているだけで

ヨダレが出てきますなぁ(⌒¬⌒*)

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆和牛特上カルビたれ(国産黒毛和牛)

国産黒毛和牛から特に霜降りが多い

箇所をカットしたA5ランクのカルビです。

サシがホント綺麗で、もう早く食べたくて

息遣いが荒くなってきますよ(・∀・)

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆和牛特上ロースたれ(国産黒毛和牛)

こちらもまたいい塩梅に霜降りが入った

『和牛特上ロースたれ』です。お肉が大きめに

カットされており、なんとも旨そうじゃないですか。

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆松坂牛うす切切落し

ブランド牛の中でも最もメジャーな

松坂牛の切り落としですよγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

松坂牛ですが、お値段はとっても

リーズナブルなのが嬉しいですねぇ~♪

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆牛特選ハラミ塩(和牛交配)

『牛特選ハラミ塩』も注文です。こちらは、

黒毛和牛ではなく和牛交配のお肉との事。

オイラの舌には何がなんだが、

さっぱりなので旨けりゃいいですw

 

さあさあ、もう我慢できないので

じゃんじゃん焼いちゃいましょう~♪


焼き方なんて関係なく、網の上へ

次から次へとお肉を並べていきますよ~

  

じゅ~♪

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style

はぁ~、なんともいい眺めですねぇ、

これはテンションが上がりますなヘ(゚∀゚*)ノ

さあ、焼き加減はこれぐらいでいいでしょう。

では、いただきまーす!

 

まずは『牛特上芯タン塩』をひと切れ、

 

パクリッ♪

 
ナジョモブログ uonuma style

おいひぃ~о(ж>▽<)y ☆

『牛特上芯タン』は、牛タン本来のプリッとした

歯応えを残しつつも柔らかく、噛むと肉の旨みと

甘味のある肉汁が溢れてきます。厚みがあるので

タンを喰らってる感が非常にありますな。

 

 
ナジョモブログ uonuma style

『和牛特上カルビ』は、ジュワジュワァ~っと

これでもかってくらいに甘味のある肉汁が

お口の中で大洪水ですよん(´0ノ`*)

 

 
ナジョモブログ uonuma style

『特上ロース』は、噛まなくてもいいくらい

柔らかく肉の質がいいのがオイラみたいな

素人でもわかりますよ(°∀°)b

 

一通りで肉を喰らったところで

さらにお肉を追加注文です!

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆牛中落ちカルビ(和牛交配)

480円とお得な『牛中落ちカルビ』です。

ブランド牛でなくてもオイラはこれくらいな

レベルのお肉で十分ですよ。

  

 
ナジョモブログ uonuma style

◆牛ホルモン(たれ)

『牛ホルモン』は大腸のシマチョウです。

淡いピンク色でとても新鮮ですね(o^-')b

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆豚カルビタレ

牛だけでなく豚も注文です。

国産豚のカルビは甘味があって

肉質がいいですねぇ~(^ε^)

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆国産鶏カルビ塩

豚カルビのお次は鶏カルビの塩も注文です。

ヘルシーな鶏カルビは、程よい歯応えと

鶏本来の旨みを味わえます。

 

さあ、再び焼き始めましょうかね~♪

 

じゅ~♪

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style

第二陣のお肉もそろそろ食べ頃な

感じになって来ましたよ~

 

では、『牛ホルモン』をおひとつ、

  

パクリッ♪


ナジョモブログ uonuma style

ホルモンのクニュトロな食感の中にも

適度にコリコリとした歯応えがあり、

噛み締めると肉本来の甘さを楽しめますな(´▽`)

 

お肉をたらふく食べ続けまして、

そろそろ、お肉以外も注文しましょうか。

 

そして、オイラ達が注文したのがこちら。

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆ユッケジャンクッパ

牛肉としいたけやネギが入り、

玉子でとじた『ユッケジャンクッパ』です。

程よい辛さの中に牛肉の旨みが出て

美味しいですね。体が温まりますよ~

 

  
ナジョモブログ uonuma style

◆盛岡冷麺

最後の〆に選んだのが『盛岡冷麺』です。

コシのある麺と冷たいあっさりスープが

よくマッチし、〆にはもってこいの一品です。

 

そして、お肉やお酒をキレイに平らげまして、

 
ナジョモブログ uonuma style

完食です。

ふぅ~美味しかった( ̄▽ ̄)=3

お肉の品質がとてもよく、どの部位を

食べても美味しかったですね。

またお値段もこのレベルのお肉で

このお値段でしたらお得だと思います。

いや~美味しい焼肉が食べられて

とても大満足な夜でした(* ̄Oノ ̄*)

また近いうちに訪問するとしましょう。

 

そんでは、

ごっつおさん!


   ↑

【食べ歩きブログランキング】

現在ランキング14位です。

ポチっと応援クリックお願いします。

秋田 表町店焼肉 / 長岡駅
夜総合点★★★★ 4.0