こんなところに@孫四郎そば | ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style

~出張で訪れた全国各地での呑んだ暮れ放浪記~

水曜日、午前のお仕事が終わり、
お昼休みになりますと、冷たい雨が降るなか、
N課長、モロさん、オイラの3人で
こちらへお昼ゴハンを食べにやって来ましたよ。

 
ナジョモブログ uonuma style

【孫四郎そば 本店】
住所:新潟県長岡市東坂之上町2-4-10

   ヨシダカバンビルB1F
定休日:月曜
営業時間:11時半~13時半、17時~21時半
電話番号:0258-35-0389
子供用の椅子:無し/お子様メニュー:無し
 
ここ『孫四郎そば』は長岡市民でも

知る人ぞ知るお蕎麦屋さんでこちらの

本店以外にも県内3店舗、県外に2店舗あります。

こちらの本店の場所はすずらん通りの

交差点付近にお店があるんですが

古びたビルの地下1階にあり、また看板も

目立たないところにあるので、初めて行く人

はなかなかわかりずらいかもですね。
さあさあ、外はかなり寒いので、

さっそく中に入りましょう~o(^▽^)o

 
ナジョモブログ uonuma style

ガラガラ~♪
 
暖簾をくぐって中に入ると店内はこんな感じ。

 
ナジョモブログ uonuma style

地下にこんなスペースがあるのかと思うくらい
広い店内で席はお座敷のみとなっています。
オイラ達もお座敷に腰をおろしまして、
さあ何を食べましょうかねぇ(´▽`)

 

メニューはこちらです。

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style

※メニュー画像をクリックすると大きな画像でご覧いただけます。
メニュー表にはいろんな種類のお蕎麦やうどん、
ランチメニューが並んだ中にお蕎麦屋さんですが
お好み焼きや鉄板焼きもあるようですw
オイラは迷いながらもコレに決めました(*^▽^*)
 
そして、店員さんへ注文しまして
待つ事6分。
 
まずは結婚秒読みなモロさんの
注文したこちらが出てきましたよ~♪
 
 
じゃじゃーん!

 
ナジョモブログ uonuma style

◆かき玉蕎麦
とろみ感のある餡がたっぷりと
かかった『かき玉蕎麦』をチョイス。
醤油ベースなアツアツの餡が
お蕎麦に絡んでなんとも美味しそう~♪
 
お次はオイラとN課長の注文したこちらが登場です。
 
 
じゃじゃーん!

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style

◆ごま風味タンタンそば
これは珍しい坦々麺の蕎麦バージョン、
『タンタンそば』です!見た目は白濁とした
美味しそうな坦々麺に見えますが、
中にはお蕎麦が入っているんですねぇ。
一体どんなお味なんでしょうか、
では、さっそくいただきまーす!
 
まずはスープから、
 
ズズズゥ~♪

 
ナジョモブログ uonuma style

ゴマのいい香りでマイルドでいてクリーミー、
そして、ピリリとしたラー油が程よく効いている、
定番の坦々スープです。飲み出すと
止まらなくなるくらいクセになるお味ですよ。
 
そして、お次はお蕎麦を一気に、
 
ジュルルゥ~♪

 
ナジョモブログ uonuma style

お店メインの『へぎ蕎麦』と同様、地元では

定番の布海苔をつなぎに使ったお蕎麦です。

食べる前は蕎麦に坦々スープはどうかと

思いましたが、これががよく合うんですな(°∀°)b

 

 
ナジョモブログ uonuma style

具に入っているこの岩のりの程よい
しょっぱさがまたいいアクセントになっています。
 
そして、『坦々蕎麦』をハフハフと
すすりまして、気が付くと

 
ナジョモブログ uonuma style

完食です。
ふぅ~美味しかった( ̄▽ ̄)=3
『タンタンそば』を食べ終わると
汗が止まらないほど体が温まりました♪
この一杯はジャンクな感じではありますが、
ハマる人はハマると思いますね(^~^)
 
そんでは、
ごっつおさん!


   ↑

【食べ歩きブログランキング】

現在ランキング13位です。

ポチっと応援クリックお願いします。

孫四郎そば 本店そば(蕎麦) / 長岡駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5