水曜の夜は@ゆるゆるダイニング あっぷす | ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style

~出張で訪れた全国各地での呑んだ暮れ放浪記~

水曜日、仕事が終わりますと、

K林課長音頭の元、M岡さん、

Y田さん、Wさん、オイラの総勢5名で

こちらのお店で一杯やる事に♪

 
ナジョモブログ uonuma style

【ゆるゆるダイニング あっぷす】

住所:新潟県長岡市東坂之上町1-5-1 2F

定休日:日曜

営業時間:18時~24時

電話番号:0066-9671-24519

子供用の椅子:無し/お子様メニュー:無し

 

ここ『あっぷす』は長岡市の東坂之上町にある

隠れ家的なダイニングバーでビルの2階にある為、

なかなか見つけづらいかもです。オイラも今まで

ここに飲み屋さんがあるとは気づきませんでしたよ(^▽^;)

 

では、さっそく中へ入りますか~

ビルの階段を上って2階へ。

 
ナジョモブログ uonuma style

カチャッ♪

 

ドアを開けて中に入ると店内はこんな感じです。

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style
木をふんだんに使ったアジアンテイストの店内は

照明を落とし、とてもムーディーな雰囲気です。

席はカウンター、テーブル席、小上がり席が

ありましてオイラ達は小上がり席へ。

さて、何を注文しましょうかねぇ(´▽`)

 

メニューはこちらです。

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style

※メニュー画像をクリックすると大きな画像でご覧頂けます。

ツマミメニューがかなり豊富で目移りしちゃいますな。

では、オイラはコレとコレとコレ。

 

そして、店員さんへ注文しまして

まずはこちらが出てきました。

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆生ビール

まずは生ビールで喉を潤します。

ゴクゴクゴクッ、プハーッ(≧▽≦)

仕事の後の一杯は格別です。

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆お通し

お通しは茄子の天ぷらを甘いツユで

浸した一品。いい味加減で酒がすすみます。

 

そして、『生ビール』と『お通し』で

軽く一杯やっていると頼んだお料理が

続々と出てきましたよ~

 

 

じゃじゃーん!

 
ナジョモブログ uonuma style

◆インディアンチキン

まずはお店一押しの『インディアンチキン』です。

色んなスパイス、生姜やニンニクが効いた

ボリューム満点な一品ですよ(^ε^)

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆イカバター

熱々の鉄板の中にはイカがたっぷり入り

バターのコクとイカの旨みが味わえますね。

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆焼きアボカド山葵醤油

アボカドをこんがりと焼き上げ、

山葵醤油で食べます。アボカドを焼く事によって

一層、マイルドでクリーミーな感じになります。

 

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style

◆卓上しちりん焼

のど黒、ししゃも、イカの一夜干し、エリンギ、

しいたけ、ししとうなどの魚介やお野菜を

しちりんで焼いて食べます。のど黒は、

脂がいい感じに乗って美味しいですねぇ(^~^)

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆大根サラダ

シャキシャキの大根の細切りに

和風ドレッシングがかかった『大根サラダ』です。

さっぱりして口休めに丁度いいですな。

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆ガーリックポテト

ホクホクのフライドポテトにがっつりと

ガーリックの風味が付いてパンチがあります。

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆明太子スパゲッティ

明太子のピリ辛さとバターのコクが

マッチした『明太子スパゲッティ』です(´∀`)

 

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style
こちらはK林課長、M岡さん、Y田さん、Wさん。

皆さん、いい感じに盛り上がってます(・∀・)

 

そして、これらのお料理やお酒を

キレイに平らげまして、

 
ナジョモブログ uonuma style

完食です。

ふぅ~お腹いっぱい( ̄▽ ̄)=3

どのお料理も美味しくボリュームもあって

またドリンク一杯290円とお得でしたね♪

また大勢で飲む時には利用したいお店でした。

 

そんでは、

ごっつおさん!


   ↑

【食べ歩きブログランキング】

現在ランキング15位です。

ポチっと応援クリックお願いします。

ゆるゆるダイニング あっぷす居酒屋 / 長岡駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5