日本一のカクテル@BAR オーパ | ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style

~出張で訪れた全国各地での呑んだ暮れ放浪記~

木曜日、有明での仕事が終わると
宿がある門前仲町で会社のK桐さんと
『APOLLO』で旨い焼き鳥を思う存分堪能し、
さあ、次のお店に向かいますか~♪
ここから営業のK野さんも合流し、
3人で向かったのはこちら。

 
ナジョモブログ uonuma style

【BARオーパ 門前仲町店】
住所:東京都江東区富岡1-25-4

   ニックハイム八幡2F
定休日:日曜
営業時間:18時~28時
電話番号:03-5245-3539
子供用の椅子:無し/お子様メニュー:無し
 
ここ『オーパ』は本店が銀座にある老舗の
本格的なバーで、こちらの門前仲町店は
そこの支店となります。場所はですね、

東京メトロ門前仲町駅の出口2番を出て

木場方面へ80mくらい進み、
右折したところにお店があります。
 
『オーパ』にはオイラも独身時代、
何度か足を運び、美味しいお酒を頂いたものです。
今回、6年ぶりにやって来ましたよ、
いや~めちゃめちゃ楽しみですッ♪
 
では、さっそく中へ入りましょう。

 
ナジョモブログ uonuma style

カチャッ♪
 
ドアを開けて中に入ると店内はこんな感じです。

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style

これぞBARって感じの落ち着いた

重厚な店内でカウンターとテーブル席があります。
オイラ達はカウンターへ座りまして
さあ、注文しましょうかねぇ(´▽`)
 
バーテンダーさんにさっそく注文しまして、
まずはこちらが出て来ましたよん。
 
 
じゃじゃーん!

 
ナジョモブログ uonuma style

◆モヒート
ラムベースでミントが入った爽やかなカクテル、
『モヒート』です。こんな蒸し暑い夏の夜は
火照った体をクールダウンするには
『モヒート』が一番ですよ(°∀°)b
飲むと一瞬でお口いっぱいに清涼感が広がり、
ミントの清清しい香りが鼻を抜け、

なんとも旨いですなぁ(´∀`)
ダメなBARで注文すると、へんなシロップが入り、
トイレの芳香剤みたいなお味で不味いんですが、
さすがは『オーパ』、このモヒートは本物です!

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆スプリングヒル
『オーパ』と言えば、この『スプリングヒル』を
注文しない訳にはいきません(o^-')b
門前仲町店の店長・水澤氏が、

全国バーテンダー技能競技会で
優勝した際、作った創作カクテルなんですな。
淡いピンク色の美しいカクテルは、
甘口で桜餅のような香りが広がり、
なんとも美味しいですねぇ(^~^)

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆チーズ盛り合わせ
各種色んなチーズが入った、
『チーズ盛り合わせ』です。
中でもカマンベールチーズは濃厚で
コクがあり美味しいですなぁ(^ε^)

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆山崎
最後は『山崎』のロックです。

やわらかくなめらかな味わいで

スーッと喉を通ります。また入っている

丸氷はなかなか氷が溶けず、
水っぽくならないのでロックには

やっぱコレですな(o^-')b

 

そして、これらのお酒やツマミをキレイに平らげ、

 
ナジョモブログ uonuma style

完食です。

はぁ~美味しかった( ̄▽ ̄)=3

ひさしぶりに美味しいカクテルを堪能しました。

やっぱり『オーパ』で飲むお酒は格別です。

また東京出張のときは立ち寄ろっと♪

 

そんでは、

ごっつおさん!


   ↑

【食べ歩きブログランキング】

現在ランキング18位です。

ポチっと応援クリックお願いします。

BAR オーパ 門前仲町店バー / 門前仲町駅越中島駅木場駅
夜総合点★★★★ 4.5