振替休日の月曜は@イタリア食堂 amico | ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style

~出張で訪れた全国各地での呑んだ暮れ放浪記~

月曜日、振替休日でオイラは休みだったので
朝、双子達を保育園へ連れて行った後は、
ドライブがてら嫁さんとランチを食べに
こちらへやって来ました(^∇^)

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style

【イタリア食堂 amico】
住所:新潟県長岡市栃尾大町2-5
定休日:水曜、第2木曜
営業時間:11時半~14時、17時半~22時
電話番号:0258-52-1323
子供用の椅子:有り/お子様メニュー:無し
 
ここ『amico』は、どデカイ油揚げが有名な

栃尾の商店街にある小さなイタリア料理屋さんで

地元の素材を使った料理と石釜で焼いた本格的なピザが
楽しめるお店として地元で人気があるんですなぁ。
オイラも以前、テレビで見た事があり
一度来たかったお店だったのですんごい楽しみです♪
 
今回はお目当てのアレを食べるので
開店20分前からお店の前に一番乗りで
並んでいると続々とオイラ達の後に
お客さんが並んできます。
 
そして11時半の開店時間となり、
では中へ入りましょう。

 
ナジョモブログ uonuma style

カチャッ♪

 

ドアを開けて中に入ると店内はこんな感じです。

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style

中には入ると大きな石釜があります。
席は小さなカウンターとテーブル席があります。
テーブルには赤いチェックのテーブルクロスがかかり、
なんとも可愛いですねぇ(^ε^)

 

もう注文するのは決まってますが、 
メニューはこちらです。

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style

※メニュー画像をクリックすると大きな画像でご覧頂けます。
メニュー表には美味しそうなパスタやピザが
ズラリと並び、どれもめちゃめちゃ

美味しそうですよγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
でもオイラは他の物には目もくれず、
お目当てのアレを店員さんへ注文です。
 
そして、待つ事10分。
まずは嫁さんの注文したこちらが、

 

 

じゃじゃーん!

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style

◆超特大あら挽きソーセージと3種キノコスパゲッティ
このランチセット『amicoスペシャル』は、
通常は1480円ですが、平日限定5名まで
980円で食べられるお得なセットなんですね。
パスタはメニュー表から自由に選べるんです。
こちらは嫁さんのが選んだパスタ、

『超特大あら挽きソーセージと
3種類のキノコスパゲッティ』です。

ゴロンとしたソーセージがたくさん入って

なんとも食べ応えがありそうです(^ε^)

 

続きまして、オイラの注文したこちらが、

 

 

じゃじゃーん!

  
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style

◆山古志牛ミートソース

これはオイラが選んだ『山古志牛ミートソース』。

山古志牛をふんだんに使った贅沢なミートソースです。

お腹が空いているのでさっそくいただきまーす!
 
フォークでクルクルとパスタを巻きつけ、
 
チュルルゥ~♪

 
ナジョモブログ uonuma style

おいひぃ~(≧▽≦)

肉の旨みが凝縮された濃厚なミートーソースで

コクがあって野菜の甘みも感じられます。

麺の茹で具合も丁度良くミートソースと

よく絡んで美味しいですねぇ(^~^)

ちなみにこのパスタは、渡る世間の

大御所女優が食べて絶賛したとの事( ̄∀ ̄)

 

そして、メインのパスタ以外にも、

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style

ドリンク、サラダ、前菜、デザートが付いてきます。

オイラ、今回は車で来たのでジュースでしたが

嫁さんは迷う事なく白ワインにしました(・∀・)

セットの中でもデザートのパンナコッタは

クリーミーで旨いですねぇ(´∀`)

 

そして、ランチセットを食べ続け気が付くと、

 
ナジョモブログ uonuma style
完食です。

ふぅ~お腹いっぱい( ̄▽ ̄)=3

いや~お昼から食べ過ぎましたね。

山古志牛のミートソースは濃厚なパスタで

大変美味しかったです。このセットが

980円で食べられ大満足のランチでした(*^▽^*)

ピザも美味しそうだったので

また近いうちにお邪魔する事にしましょう♪

 

そんでは、

ごっつおさん!


   ↑

【食べ歩きブログランキング】

現在ランキング9位です。

ポチっと応援クリックお願いします。

イタリア食堂 amicoイタリアン / 長岡市その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.5