鶴岡で夜ごはん@ラーメンダイニング 晴天の風 | ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style

~出張で訪れた全国各地での呑んだ暮れ放浪記~

水曜、山形出張の最終日。
クライアント先で仕事が終わり
新潟へ帰る前にこちらで
夜ごはんです(^∇^)

 
ナジョモブログ uonuma style

【ラーメンダイニング 晴天の風】
住所:山形県鶴岡市伊勢原町2-24
定休日:月曜
営業時間:11時~15時、17時~20時
電話番号:0235-23-8508
子供用の椅子:有り/お子様メニュー:有り
 
これまでの山形ラーメンといえば
昔ながらのあっさり醤油ラーメンや
辛味噌ラーメンのイメージが強いですが
こちらの『晴天の風』は、
今までの

山形ラーメンとは異なりトレンドを押さえた

ラーメンが出てくるお店なんですな。
また外観を見てわかるとおり、
カフェ風で

とてもオサレ、女子が一人でも入れる

人気店なんですねぇ(°∀°)b
 
では、さっそく中へ入りましょうか。

 
ナジョモブログ uonuma style

カチャッ♪
 
ドアを開けて中に入ると店内はこんな感じです。

 
ナジョモブログ uonuma style

店内はオープンキッチンでとても広々として開放的、

また間接照明が照らされ、ラーメン屋さんと思えない

オサレな雰囲気ですねぇ(´▽`)
席はカウンターとテーブル席がありまして
オイラはテーブル席へ座り、さあ何を食べましょうか♪
 
メニューはこちらです。

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style

※メニュー画像をクリックすると大きな画像でご覧頂けます。
メニュー表には工夫を凝らした、

色んなラーメンが並びます。
オイラは迷いながらもコレに決めましたよん♪
 
そして、店員さんへ注文しまして
待つこと6分。
 
オイラの注文したこちらが登場です!
 
 
じゃじゃーん!

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style

◆限定・白湯らーめん
限定という言葉に滅法弱いオイラ、
20食限定の『白湯らーめん』をチョイスしました(^^♪

白濁としたスープは、鶏がら、豚骨を
丁寧に長時間炊き込んだ至極の一杯。
いや~なんとも美味しそうじゃないですか!
では、さっそくいただきまーす!
 
まずはスープから、
 
ズズズゥ~♪

 
ナジョモブログ uonuma style

おいひぃ~
動物系の鶏がら、豚骨と魚介系の煮干や
節が

組み合わさったWスープ。
見た目はかなりコッテリと思いきや、
さっぱりとした口当たりでとてもマイルドです。
 
そして、お次は麺を一気に、
 
ジュルルゥ~♪

 
ナジョモブログ uonuma style

やや中細の平打ち麺で加水率は高めです。
小麦の風味が感じられ、シコシコ感がいいですな。

 

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style

具にはチャーシュー、メンマ、キクラゲが入ってます。
肩ロースのチャーシューは、

肉の旨みがあり美味しいですね。
 
そして、『白湯らーめん』をハフハフとすすりまして
気が付くとあっという間に、

 
ナジョモブログ uonuma style

完食です。
ふぅ~美味しかった( ̄▽ ̄)=3
ラーメンのお味も去ることながら、
お店の雰囲気が素晴らしく、
女子一人でも躊躇なく入れますし、
小さい子供連れには嬉しい、
ミルク用のお湯や離乳食に使用するレンジを
提供するなどサービスも完璧です。
女子や子連れファミリーには

もってこいのお店でした(*^▽^*)
 
そんでは、
ごっつおさん!


   ↑

【食べ歩きブログランキング】

現在ランキング22位です。

ポチっと応援クリックお願いします。

晴天の風ラーメン / 鶴岡駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5