3軒目のお店は@居酒屋 だいち | ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style

~出張で訪れた全国各地での呑んだ暮れ放浪記~

金曜日、会社のモロさんと

『ごろえん』、『串せん』とハシゴし

最後にやって来たお店はこちら。

 
ナジョモブログ uonuma style

【居酒屋 だいち】

住所:新潟県長岡市殿町1-7-4

定休日:不明

営業時間:17時~24時

電話番号:0258-35-9716

子供用の椅子:無し/お子様メニュー:無し

 

ここ『だいち』は、気さくなマスターが

一人で営むアットホームな居酒屋で

場所は殿町の通りにお店を構えています。

ここで友達のKさんも加わったところで

3人で中へ入りましょう~♪

 
ナジョモブログ uonuma style

ガラガラ~♪

 

戸を開けて中に入ると、

店内はこんな感じです。

 
ナジョモブログ uonuma style

席はカウンターと奥に小上がり席があります。

オイラ達はカウンターに座り、

さあ何を食べましょうかねぇ(´▽`)

 

メニューはこちらです。

 
ナジョモブログ uonuma style

※メニュー画像をクリックすると大きな画像でご覧頂けます。

壁に貼られているメニューには、

各種色んなツマミがあり、どれも美味しそうです。

では、オイラはコレとコレとコレ!

 

そして、マスターに注文しまして

まずはこちらが出て来ました~

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆生ビール(スーパードライ)

まずはルービーで再びカンパーイ♪

ゴクゴクゴクッ、プハーッ!

今夜は何杯飲んだか分かりませんが、

店が変わると新鮮な気持ちで

最初の一杯が旨いですなぁ(´∀`)

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆お通し

お通しは『かきのもとのポン酢和え』です。

シャキシャキとした歯ざわりと

ほんのりとした甘さが美味しいです。

 

そして、『生ビール』と『お通し』で

一杯やっていると注文したお料理が

続々と出て来ましたよo(^▽^)o

 

 

じゃじゃーん!

 
ナジョモブログ uonuma style

◆モツ焼き

豚のシロをシンプルに焼き上げた一品。

食感はクニュトロでたまりませんねぇ(´▽`)

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆クジラ唐揚

カラっと揚がった『クジラ唐揚』です。

臭みがなくニンニクが効いて

柔らかくて美味しいです(^ε^)

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆カキフライ

衣はカラっと中のカキはプリプリで

ジューシーで美味しいですな(´∀`)

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆〆鯖

〆加減が丁度よくオイラ好みです。

日本酒が欲しくなりますねぇ~

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆久保田 生原酒

端麗辛口で力強い味わいと

すっきりとした喉越しがたまりません。

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆オッパイ焼き

豚の『オッパイ焼き』です。

オッパイ独特の匂いがあり、

人によっては好き嫌いが出るかもですが

オイラはオッパイ大好きです♪

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆ポテトフライ

一口サイズの芋を揚げた一品。

芋フライっぽくツマミにもってこいですね。

 

そして、これらのツマミやお酒を

キレイに平らげ完食です。

 
ナジョモブログ uonuma style

こちらは気さくなマスター。

話し好きで一人で飲みに来ても楽しめます。

マスター、また飲みに来ますね(^ε^)♪

 

そんでは、

ごっつおさん!


   ↑

【食べ歩きブログランキング】

現在ランキング21位です。

ポチっと応援クリックお願いします♪

居酒屋 だいち居酒屋 / 長岡駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5