アルコール消毒で@神田とら八 | ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style

~出張で訪れた全国各地での呑んだ暮れ放浪記~

木曜日、東京出張です。

会社で仕事を終えると、悪寒を感じ、

何だか風邪を引いたようですね(´_`。)

こんな夜は早くホテルへ

帰って休んだ方がいいですな。


と、思っていたところ、

ちょうど帰り支度をしていた

N次長より、風邪なら早く

アルコール消毒した方がいいとの

的確なアドバイスをもらい、

二人で会社近くにある、こちらのお店へ

フラフラとやって来ました(・∀・)

 
ナジョモブログ uonuma style

【神田とら八】

住所:東京都千代田区内神田3-5-1

定休日:日曜、祝日

営業時間:11時半~14時、16時半~24時

電話番号:03-3257-0388

子供用の椅子:無し/お子様メニュー:無し

 

ここ『神田とら八』は、

JR神田駅西口を出て西口商店街の

一角にお店があります。

客層は場所柄、リーマン100%で

まさにオッサンの天国と言ったところでしょうか。

 

では、ヤングのオイラも中に入りますかね。

 
ナジョモブログ uonuma style

ウィーン♪

 

自動ドアが開くと店内はこんな感じです。

 
ナジョモブログ uonuma style

中に入るとリーマン達でいっぱいです。

席はカウンター、テーブル席がありまして

オイラとN次長はテーブル席へ。

さて、何を注文しましょうか。

 

メニューはこちらです。

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style

※メニュー画像をクリックすると大きな画像でご覧頂けます。

お店が押している焼きとんや魚系も充実しています。

では、オイラはコレとコレとコレ。

 

そして、店員さんへ注文しまして

まずはこちらが出て来ましたよん。

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆生ビール(アサヒ)

まずはルービーでカンパーイ♪

ゴクッ、プハッ。

体調のせいでしょうか、いつもように

ルービーが進みません(ノ_・。)

 

そして、『生ビール』をチビチビ飲んでいると

注文したお料理が続々と出て来ました~

 

 

じゃじゃーん!

 
ナジョモブログ uonuma style

◆金目刺し

かなりお安い『金目刺し』です。

脂がいい感じにのってますね(^ε^)

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆串盛り合わせ

ネギ間、カシラ、ハツ、砂肝、タンの

『串盛り合わせ』です。

どれも塩加減が丁度よく、

中でもカシラはとってもジューシーです。

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆とんつくね

大振りな『とんつくね』は豚肉を使用し

食感がフワフワで甘辛いタレと

相性がいいですな(o^-')b

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆皮

『皮』は余分の脂は抜け、

旨みの脂だけがお口に広がり

美味しいですなぁ(´∀`)

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆レモンサワー

この辺でルービーから

『レモンサワー』にチェンジです。

『生ビール』が思いのほか飲めず、

さっぱりした『レモンサワー』にしました。

体調が悪いせいか、こちらの方が飲みやすいです。

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆コリアン豆腐サラダ

さっぱりと『コリアン豆腐サラダ』をチョイス。

豆腐やトマトに韓国風ドレッシングが

たっぷりとかかり、パンチのあるサラダです。

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆牛すじ煮込み

とろとろに煮込まれた牛すじはやわらかく、

味噌ベースの汁はコクがありますな。

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆カキ・野菜の三種揚げ柚子ソース

カキや茄子、里芋をカラッと揚げ、

柚子が効いたマヨネーズベースの

ソースで食べます。

カキは外側がカラっと揚がり、

中がジューシーで美味しいですね。

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆タコの手作りさつま揚げ

さつま揚げの中にタコが入った、

『タコの手作りさつま揚げ』です。

さつま揚げの香ばしさとタコの旨みが

いい感じにマッチしています(^~^)

 

そして、これらのお料理を

なんとか平らげ、

 
ナジョモブログ uonuma style

完食です。

ふぅ~お腹いっぱい。

いや~アルコール消毒をしたおかげで、

風邪もすっかり治り・・・、なんて事はなく、

ますます熱が出て悪化です。

さすがに今夜はハシゴをやめ、

おとなしくホテルへ帰りますか(ノ_-。)

 

そんでは、

ごっつおさん!


   ↑

【食べ歩きブログランキング】

現在ランキング14位です。

ポチっと応援クリックお願いします♪

神田 とら八居酒屋 / 神田駅新日本橋駅淡路町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0