本場の味@中国四川料理 喜京屋 | ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style

~出張で訪れた全国各地での呑んだ暮れ放浪記~

月曜日、午前の仕事が終わり、

富山出張帰りのY田さんと雨の中、

会社から少し離れたこちらまで

お昼を食べにやって来ました(^∇^)

 
ナジョモブログ uonuma style

【中国四川料理 喜京屋】

住所:新潟県長岡市殿町1-3-9

定休日:火曜

営業時間:11時~21時半

電話番号:0258-32-2417

子供用の椅子:無し/お子様メニュー:無し

 

ここ『喜京屋』は、長岡に昔からある

中国四川料理の老舗店で場所はですね、

JR長岡駅大手口を出て左折し

歩くこと2~3分のところにお店があります。

オイラ、高校時代に一度だけ来たことがあり、

かなりひさしぶりにやって来たので楽しみですな(^^♪

 

では、さっそく中へ入りますか~

 
ナジョモブログ uonuma style
ウィーン♪

 

自動ドアが開くと店内はこんな感じです。

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style
店内はテーブル席と小上がり席がありまして、

オイラとY田さんは小上がり席へ。

さあ、何を食べましょうかねぇ(´▽`)

 

メニューはこちらです。

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style
※メニュー画像をクリックすると大きな画像でご覧頂けます。

四川料理から定番の中華まで幅広いラインナップです。

ではでは、オイラはコレにしましょうか(^ε^)

 

そして、店員さんへ注文しまして、

待つこと6分。

 

まずはY田さんの注文したこちらが、

 

 

じゃじゃーん!

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style

◆しょうが焼き定食

Y田さんは日替わり定食の『しょうが焼き定食』です。

しょうがのいい香りが漂い、なんとも食欲をそそります。

また日替わり定食はゴハンが

おかわり自由なのでお得ですね(´∀`)

 

そして、

最後はオイラの注文したこちらが、

 

 

じゃじゃーん!

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style

◆汁なし坦々麺

オイラは『汁なし坦々麺』をチョイス!

本場四川同様、汁が無い坦々麺で本格的ですな。

では、さっそくいただきまーす!

 

箸で麺をすくいあげ、一気にお口へ、

 

ジュルルゥ~♪

 
ナジョモブログ uonuma style
うぉ~((>д<))

山椒の香りが強烈な辣醤で

口の中がビリビリと痺れますッ!

しかし辛さの中にも旨みがあります。

中細のちぢれ麺が辣醤のタレにいい感じに

絡みますなぁ(´▽`)

 

そして、『汁なし坦々麺』をすすりまして、

気が付くと、

 
ナジョモブログ uonuma style
完食です。

はぁ~口の中がめちゃめちゃ麻痺しますw

オイラ、辛いのは結構強い方ですが、

この本場の『汁なし坦々麺』は、

辛さというようり痺れが強烈でした(;^_^A

 

そんでは、

ごっつおさん!


   ↑

【食べ歩きブログランキング】

現在ランキング15位です。

ポチっと応援クリックお願いします♪

喜京屋 四川料理 / 長岡駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5