2軒目は@炭火焼 すざく | ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style

~出張で訪れた全国各地での呑んだ暮れ放浪記~

伝説の寿司屋、『寿し健』を後にした、

オイラとY田さん。

このまま帰るのもつまらないので、

もう一軒行く事に。

 

そして、

二人がやって来たのはこちら。

 
ナジョモブログ uonuma style

【炭火焼 すざく】

住所:北海道岩見沢市三条西1-5-3

定休日:日曜

営業時間:18時~26時

電話番号:0126-25-3250

子供用の椅子:無し/お子様メニュー:無し

 

ここ『すざく』は、炭火焼のお店でして

お店の外観は間口が小さくオサレな感じです。

『三船』や『たつみ』などの焼き鳥老舗店とは違い、

客層は若者向けですなぁ。

お店の場所は、岩見沢市内の繁華街、

赤レンガ通り十字路のすぐ近くにあります。

 

では、さっそく中へ入りますかね。

 
ナジョモブログ uonuma style
カチャッ♪

 

店内はこんな感じです。

 
ナジョモブログ uonuma style 
ナジョモブログ uonuma style
中はカウンター、個室がありまして、

オイラ達はカウンターへ。

さあ、何を注文しましょうかねぇ。

 

メニューはこちらです。

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style
※メニュー画像をクリックすると大きな画像でご覧頂けます。

色んな種類の串類やツマミメニューが

ズラリと並びますな。

迷いながらもオイラはコレとコレとコレ。

 

そして、店員さんへ注文しまして、

まずはこちらが出て来ましたよ~

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆生ビール&お通し

ゴクゴクゴクッ、プハーッ(≧▽≦)

生ビールがうまい!

お通しは砂肝とピーマン、モヤシを炒めたもの。

こちらも美味しくて酒がすすみます。

 

そして、生ビールとお通しで一杯やっていると、

頼んだものが続々と出て来ました~

 

 

じゃじゃーん!

 
ナジョモブログ uonuma style

◆豚串&鶏串

『豚串』はとってもジューシーで脂が甘く、

『鳥串』は身がやわらくて塩コショウが丁度いいですね。

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆鳥ナンコツ揚げ

『鳥ナンコツ揚げ』も注文です。

コリコリとした食感とコショウが効いて

お酒がすすみますねぇ。

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆ジンギスカン

うまーいッ!

まったくクセがなく、食べるとお口いっぱいに

肉汁が広がります。タレは甘辛くてこれが

ジンギスカンによく合います。

 

そして、これらの料理のキレイに平らげ、

 
ナジョモブログ uonuma style
完食です。

ふぅ~お腹いっぱい。

小キレイな店内と美味しい串でしたねぇ。

次回は2軒目じゃなく、

1軒目に行きたいお店でした(*^▽^*)

 

そんでは、

ごっつおさん!


   ↑

【食べ歩きブログランキング】

現在ランキング28位です。

ポチっと応援クリックお願いします。

炭火焼すざく 焼き鳥 / 岩見沢駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5