アツアツです@安福亭 | ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style

~出張で訪れた全国各地での呑んだ暮れ放浪記~

平日の夜、仕事が遅くなったので

途中で会社を抜け出して

N次長、よっしさんと一緒に

夜ごはんを食べにやって来ました(^∇^)

 

そして、お腹を空かせた3人が

選んだお店はこちらです。

 
ナジョモブログ uonuma style

【安福亭 千手本店】

住所:新潟県長岡市柏町1-2-18

定休日:月曜、第3日曜

営業時間:11時~20時半(LO)

電話番号:0258-33-3751

子供用の椅子:有り/お子様メニュー:無し

 

ここ『安福亭』は、長岡市の有名店で

燕三条系の背油ラーメンを出す

お店として人気があります。

場所は長岡駅より大手通り交差点を

宮内方面へ700m進んだところにお店がありまして、

こちらの千手本店の他に神田店があります。

ひさしぶりに安福亭のラーメンが

食べれるので楽しみ~♪

 

では、さっそく中へ。

 
ナジョモブログ uonuma style
ガラガラ~♪

 

まずは入り口付近で食券の購入です。

 
ナジョモブログ uonuma style
※メニュー画像をクリックすると大きな画像でご覧頂けます。

どれにしましょうかねぇ~、

今夜はお腹が空いているので

コレにしますか(^∇^)

 

そして、購入した食券を持って中に入ると

店内はこんな感じです。

 
ナジョモブログ uonuma style
カウンターとテーブル席がありまして、

オイラ達はテーブル席へ。

 

そして、食券を店員さんへ渡して

待つこと6分。

 

まずはよっしーさんの注文したこちらが、

 

 

じゃじゃーん!

 
ナジョモブログ uonuma style

◆排骨麺

よっしーさんは『排骨麺』をチョイス!

背油ラーメンに骨付きの角煮が

ゴロンと入った一杯です。

ボリューム満点で美味しそうですねぇ。

 

そして、

お次はN次長の注文したこちらが、

 

 

じゃじゃーん!

 
ナジョモブログ uonuma style

◆又焼麺

N次長はチャーシューメンです。

チャーシューが何枚も入って

食べ応えがありますな。

 

そして、

最後はオイラの注文したこちらが、

 

 

じゃじゃーん!

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style

◆大盛老麺

オイラはスタンダードに『老麺』です。

背油で覆われた煮干しスープに極太麺、

いつもながらインパクトありますな。

またトッピングには無料で入れ放題の

ネギがうれしいですね(´▽`)

 

ネギをドバっと入れたところで

いただきまーす!

 

まずはスープから、

 

ズズズゥ~♪

 
ナジョモブログ uonuma style
スープの表面には背油が覆っており、

下はすっきりとした煮干しの醤油スープで

見た目ほどのこってり感はなく、

最後まで飽きません。

 

お次は麺を一気に、

 

ジュルルゥ~♪

 
ナジョモブログ uonuma style

極太のストレートでちょっぴり柔らかめです。

安福亭らしいうどんのような麺で

これが背油スープとよく合うんですねぇ。

 

 
ナジョモブログ uonuma style
チャーシューは豚バラロールで

柔らかくて美味しいですな。

 

そして、アツアツの『老麺』をすすり、

気がつくと、

 
ナジョモブログ uonuma style
完食です。

げふぅ~(*´Д`)=з

普通盛りでも結構量がありますけど、

今回は大盛りにしたので、

もうかなりお腹いっぱいです。

ですが、背油がスープ全体の表面を

覆っているので最後までアツアツで楽しめました。

次回はまだ未食の『炒飯』を注文しましょうかね。

 

そんでは、

ごっつおさん!


   ↑

【食べ歩きブログランキング】

現在ランキング13位です。

ポチっと応援クリックお願いします。

安福亭 本店ラーメン / 長岡駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5