早く地元に着き@ラーメン つり吉 | ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style

~出張で訪れた全国各地での呑んだ暮れ放浪記~

木曜日、仕事が終わり

いつもより早く最寄り駅の

北堀之内駅に着きました。

時計を見ると19時20分。

よし、まだあの店はやってますな(^ε^)

 

そして、

車を走らせやって来たのはここ。

 
ナジョモブログ uonuma style
【ラーメン つり吉】

住所:新潟県長岡市川口和南津953-1

定休日:無休

営業時間:11時~19時半※19時半でオーダストップ

電話番号:0258-89-3700

子供用の椅子:無し/お子様メニュー:無し

 

ここ『つり吉』は、釣り堀とラーメン屋を

一緒に経営している一風変わった

ラーメン屋さんなんですね。

場所は、旧川口町の国道17号線沿い、

和南津トンネル付近にお店を構えています。

地元だけでなく遠方からも

食べに来る人がいる人気のラーメン屋さんです。

19時半がオーダストップなので、

なんとかギリギリセーフで間に合いました(‐^▽^‐)

 

では、さっそく中へ。

 
ナジョモブログ uonuma style
ガラガラ~♪

 

入口付近の券売機で食券を購入です。

 
ナジョモブログ uonuma style
※メニュー画像をクリックすると大きな画像でご覧頂けます。

オイラはいつものコレにしますかね、ポチ♪

 

そして、

食券を持って店内へ。

 
ナジョモブログ uonuma style
中はカウンター、テーブル席、小上がり席があり

オイラはテーブル席へ座り、

店員さんへ食券を渡して、待つこと5分。

 

オイラの注文したこちらが、

 

 

じゃじゃーん!

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style
◆ラーメン

オイラは『ラーメン』をチョイス!

スープの色が濃い醤油ラーメンです。

ふわぁ~と醤油のいい香りが漂い、

食欲をそそりますな(⌒¬⌒*)

 

では、さっそくいただきまーす!

 

まずはスープから、

 

ズズズズゥ~♪

 
ナジョモブログ uonuma style
黒っぽくて見るからに濃そうなスープですが、

これがそんなにしょっぱくなく、

醤油がキリリとしまり美味しいんです。

 

お次は麺を一気に、

 

ジュルルゥ~♪


ナジョモブログ uonuma style
中細で軽くウェーブのかかった麺で

噛むとプチンと食感がよく、

スープとの相性がいいですね(´▽`)

 

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style
具にはチャーシュー、ナルト、メンマが入っています。

チャーシューは、豚バラロールで

味が染み柔らかくて美味しいですね。

 

そして、『ラーメン』を一心不乱にすすり、


ナジョモブログ uonuma style
完食です。

ふぅ~お腹いっぱい( ̄▽ ̄)=3

スープの色ほどしょっぱく無く

後を引くスープで美味しかったです。

次回は白醤油ダレのラーメンを

食べてみますかね~♪

 

そんでは、

ごっつおさん!


   ↑

【食べ歩きブログランキング】

現在ランキング30位です。

ポチっと応援クリックお願いします♪

ラーメン つり吉 ラーメン / 北堀之内駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5