終電が無いので@居酒屋 かちんこ | ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style

~出張で訪れた全国各地での呑んだ暮れ放浪記~

金曜日、仕事が終わり、

時計を見ると、もうこんな時間です。

終電も無いため、Y田さんと同級生のくにちゃんと

一緒に飲みへ行く事に~♪

 

そして、

3人がやって来たのはこちら。

   
ナジョモブログ uonuma style
【居酒屋 かちんこ】

住所:新潟県長岡市殿町1丁目7-4

定休日:不明

営業時間:不明

電話番号:0258-36-6739

子供用の椅子:無し/お子様メニュー:無し

 

ここ『かちんこ』は、長岡市の繁華街・殿町に

お店を構え、大衆的な居酒屋として

連日、地元の常連客で賑わっているお店です。

また店主は、日活の元俳優さんが

経営しているという、面白いお店なんですね。

 

では、さっそく中へ入りますか~(^∇^)

 
ナジョモブログ uonuma style
ガラガラ~♪

 

店内はこんな感じです。

 
ナジョモブログ uonuma style
カウンターと小上がり席があり、

オイラ達3人は小上がり席へ。

辺りを見渡すと壁一面に手書きのメニューが

いっぱい。また手書きのメニューの間には

店主が出演していた日活映画のポスターなども

貼ってあって、昭和の古きよき居酒屋って感じです。

オイラ、こんな雰囲気大好きですなぁ(^~^)

 

では、さっそく注文しましょうか。

メニューはこちらです。

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style
※メニュー画像をクリックすると大きな画像でご覧頂けます。

壁一面にギッシリと貼られたメニュー表で

どれもこれもそそられるメニューです。

これは迷ってしまいますね、でも嬉しい悩みです。

では、コレとコレとコレとコレ!

 

そして、ママさんに注文しまして、

まずはこちらが出て来ましたよん♪

 

 
ナジョモブログ uonuma style
◆生ビール(アサヒスーパードライ)

うひょ~見て下さい、この泡を!

ビールのつぎ方最高ですね(^ε^)

では、カンパーイ♪

ゴクゴクゴクッ、プハーッ!

おいひぃ~(≧▽≦)

 

 
ナジョモブログ uonuma style
◆お通し

お通しは三種の盛り合せです。

中でもオイラはブリの煮付けがお気に入りです。

 

そして、ビールとお通しで一杯やっていると、

注文した料理も続々と出て来ましたよ~

 

 

じゃじゃーん!

 
ナジョモブログ uonuma style
◆豚とろスライス

豚トロを塩で焼いたシンプルな一品ですが、

脂がしつこくなく塩加減はちょっぴり

しょっぱめですけど、おつまみには

最適ですよ(*^▽^*)

 

 
ナジョモブログ uonuma style
◆イカのげそ天

『げそ天』は、プリプリとしたイカのげそが

よい食感で塩をかけると上品に味わえます。

 

 
ナジョモブログ uonuma style
◆レモンサワー

この辺でレモンサワーにチェンジ。

飲むとお口の中がさっぱりして、

またおつまみに手が伸びちゃいますね。

 

 
ナジョモブログ uonuma style
◆もつ煮

居酒屋の定番、『もつ煮』も注文です。

トロトロになるまでもつがよく煮込まれて、

味噌がいい感じに馴染んで美味しいです。

 

 
ナジョモブログ uonuma style
◆砂肝

『砂肝』はコリコリとした食感で、

塩加減も絶妙でお酒がすすんじゃいますな。

 

 
ナジョモブログ uonuma style
◆熱燗

この辺で『熱燗』が欲しくなり注文しました。

辛口でさらりとして飲みやすいですな。

 

 
ナジョモブログ uonuma style
◆アジのお刺身

アジは脂が乗っておいひぃ~

熱燗に合わないはずがありません!

もちろん、熱燗はおかわりですw

 

 
ナジョモブログ uonuma style
◆寒ブリと〆サバのお刺身

佐渡産の寒ブリは肉厚で脂が乗ってたまらんです!

〆サバは程よい〆加減でこれまた熱燗もう一丁w

 

 
ナジョモブログ uonuma style
◆お漬物

最後はさっぱりとお漬物で締めます。

どれもよく漬かって美味しいですね。

 

そして、

これらの料理やお酒をキレイに平らげ、

 
ナジョモブログ uonuma style
完食です。

ふぅ~お腹いっぱい。

頼んだ料理は、定番の物ばかりでしたが、

どれも美味しくて、お酒がすすみ、

結構飲んじゃいました(;^_^A

もちろん、再訪決定で

次回は今回頼めなかったオリジナルの

おつまみも注文してみますかね。

 

そんでは、

ごっつおさん!


   ↑

【食べ歩きブログランキング】

現在ランキング10位です。

ポチっと応援クリックお願いします♪

かちんこ 居酒屋 / 長岡駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5