会社の送別会で@和創作 灯 | ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style

~出張で訪れた全国各地での呑んだ暮れ放浪記~

またいつもサボり癖が出て、

ひさしぶりの更新です(;^_^A

 

木曜日、会社のIさんの送別会です。

オイラ、Iさんには大変お世話になったので

もちろん参加です(^∇^)

しかし、丁度タイミング悪く風邪を引いている

最中でしたが、逆にアルコール消毒できますなw

 

そして、仕事を早々と切上げ、

やって来たのはこちら。

 
ナジョモブログ uonuma style
【和創作 灯】

住所:新潟県長岡市東坂之上町1-4-2

小林ビル1F~2F

定休日:無休

営業時間:11時~14時半、17時半~24時

※金・土・祝前は25時まで

電話番号:0258-36-3333

子供用の椅子:無し/お子様メニュー:無し

 

ここ『灯』は、長岡駅大手口から直進し、

大手通り交差点を左折し、

30mくらい進んだところにお店があります。

まだ新しくオープンしたばかりのお店で、

気になってたお店なんですなぁ(*^▽^*)

どんな料理が出てくるのか楽しみです~♪

 

では、さっそく中へ入りますか。

 
ナジョモブログ uonuma style

2階は別口となっており、一旦外に出てから

階段を上っていきます。

 

店内はこんな感じです。

 
ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style
1Fは全て個室または半個室になっており、

2Fは、お座敷で団体用の個室となっています。

今回は人数が多いので2階での予約です。

2Fからは庭が見えて落ち着く雰囲気ですね。

 

今回はコース料理ですが、

メニュー表はこんな感じです。

 
ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style
※メニュー画像をクリックすると大きな画像でご覧頂けます。

どれも美味しそうなラインナップですねぇ、

次回来たときのお楽しみですな。

 

そして、メニュー表を見ていると、

コースの料理や飲み物が続々と登場です。

 

 

じゃじゃーん!

 
ナジョモブログ uonuma style
◆サッポロ生ビール

では、さっそくカンパーイッ!

ゴクゴクゴクッ、プハーッо(ж>▽<)y ☆

風邪で喉の調子が悪かったですが、

生ビールののど越しがとても気持ちいいです♪

 

 
ナジョモブログ uonuma style
◆本日の小鉢

酢と海蘊でさっぱりしてますね。

 

 
ナジョモブログ uonuma style
◆ほうれん草のシーザーサラダ

新鮮なほうれん草にオニオンチップ、パルメザンチーズ、

ホワイトドレッシングがかかって美味しいですね。

 

 
ナジョモブログ uonuma style
◆冷奴

ツマミの定番、冷奴です。

豆腐が濃厚ですな。

 

  
ナジョモブログ uonuma style
◆鶏ももの柚子胡椒味噌焼

鶏ももに柚子胡椒と味噌がよく合います。

ジューシーで香ばしく

ご飯が欲しくなっちゃいます(´▽`)

 
 
ナジョモブログ uonuma style
◆お刺身3点盛り

マグロ、鯛の松皮造り、白身(覚えてません)の

お刺身の3点盛りです。

どれも新鮮で脂が乗って美味しいです。

 

 
ナジョモブログ uonuma style
◆山古志牛のタタキ

さっぱりした牛のタタキで

タマネギと一緒に食べます。

やわらかーい(^~^)

 

 
ナジョモブログ uonuma style
◆炙りサーモンといくらの親子寿司

炙りサーモンといくらと一緒に食べます。

サーモンは脂がのって、いくらとベストマッチです。

 

 
ナジョモブログ uonuma style
◆本日のデザート

〆は抹茶アイスです。

黒蜜がかかって甘くて美味しいですな。

 

そして、

これらの料理のキレイに平らげ、

 
ナジョモブログ uonuma style
完食です。

ふぅ~、お腹いっぱい。

これだけの料理と飲み放題で

4千円はお安いですねぇ。

次回は、コース以外で注文してみよっと♪

 

そんでは、

ごっつおさん!

   ↑

【食べ歩きブログランキング】

現在ランキング16位です。

ポチっと応援クリックお願いします!

 
ナジョモブログ uonuma style
Iさん、これまで大変お世話になりました。

大変さみしいですが、次の職場でも

ご活躍を期待していますo(^-^)o

和創作 灯 (和食(その他) / 長岡駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5