N次長の奢りで@中華 めんきち | ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style

~出張で訪れた全国各地での呑んだ暮れ放浪記~

金曜日のお昼、

会社のN次長、A課長と一緒に

N次長・愛車のレガシーで

こちらへやって来ました(^∇^)

 
ナジョモブログ uonuma style
【中華 めんきち】

住所:新潟県長岡市蓮潟3-13-11

定休日:日曜、GW、お盆、年末年始

営業時間:11時~14時、17時~21時

電話番号:0258-28-1482

子供用の椅子:有り/お子様メニュー:無し

 

ここ『めんきち』は、長岡の川西地区にあり、

説明が難しく、ちょっと見つけづらいところに

お店がありますのでネットが探してみてください。

(思いっきり手抜きですな)

 

オイラ、初めてのお店で

どんなラーメンが出てくるのか楽しみ~♪

 

それでは、さっそく中へ。

 
ナジョモブログ uonuma style
ガラガラ~♪

 

中に入ると、こんな感じです。

 
ナジョモブログ uonuma style
店内は、カウンター席、テーブル席、小上がり席が

ありまして、オイラ達は小上がり席へ。

さてと、何を注文しましょうかねぇ。

 

メニューはこちらです。

 
ナジョモブログ uonuma style
※メニュー画像をクリックすると大きな画像でご覧頂けます。

今日は、金欠のオイラを見かねたN次長が

奢ってくれるとの事γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

それでは、遠慮なくゴチになりますかッ!

じゃあ、オイラはコレで!

 

そして、店員さんに注文しまして、

まずは、N次長の注文したこちらが、

 

 

じゃじゃーん!

 
ナジョモブログ uonuma style
◆餃子

オイラも1個もらい、食べてみると、

おいひぃ~(≧▽≦)

モチモチとした皮の中から肉汁が溢れ、

キャベツの歯触りがよく美味しいですッ!

白菜ではなく、キャベツもアリですな。

 

餃子を食べていると、

みんなが頼んだこちらが出て来ましたよ~

 

 

じゃじゃーん!

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style
◆チャーシューメン

N次長、A課長、オイラは、

チャーシューメンをチョイス!

見るからに燕三条系背油ラーメンです。

アツアツで美味しそう~

ではでは、さっそくいただきまーす!

 

まずは、スープから、

 

ズ、ズズズゥ~♪

 
ナジョモブログ uonuma style
おいひぃ~(*^▽^*)

動物系と煮干しで出汁をとった

スープでコクがありますな。

またスープの表面を背油で覆っているので、

スープの温度が下がらず、食べ終わるまで

アツアツの状態を保つ事ができます。

 

そして、麺を一気に、

 

ジュルルルゥ~♪

 
ナジョモブログ uonuma style
麺は中太で軽くウェーブがかかり、

断面は角ばっていますね。

この手打ち麺と背油スープがよく絡んで

美味しいですなぁ~(^~^)

 

 
ナジョモブログ uonuma style
チャーシューは、豚バラロールで

脂身とのバランスが丁度よく柔らかいです。

 

そして、チャーシューメンを

一心不乱にすすり、気が付くと、

 
ナジョモブログ uonuma style
完食です。

あ~美味しかった(^ε^)

完成度が高く、燕三条系背油ラーメンの中でも

レベルが高い一杯でしたねぇ。

またラーメンだけでなく、餃子も美味しかったです。

次回は餃子を一皿注文しよっと♪

 

そんでは、

ごっつおさん!

人気ブログランキングへ

   ↑

【食べ歩きブログランキング】

現在ランキング6位です(*^▽^*)

ポチっと応援クリックお願いします!

中華 めんきち ラーメン / 北長岡駅長岡駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5