休日のランチは@カフェ・ド・アミアン | ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style

~出張で訪れた全国各地での呑んだ暮れ放浪記~

土曜日、家族揃って

長岡市にあるリバーサイド千秋へ♪

でも、買い物前に

近くのこちらでランチです(^∇^)

 
ナジョモブログ uonuma style
【カフェ・ド・アミアン】

住所:新潟県長岡市寺島町713

定休日:火曜

営業時間:9時~23時

電話番号:0258-86-4161

子供用の椅子:無し/お子様メニュー:無し

 

ここ『アミアン』は、リバーサイド千秋の

真ん前にありまして、美味しいコーヒーが

飲めるお店なんですね。

外観が南仏っぽい感じのオサレなカフェです。

(まあ、南仏行った事ありませんが)

 

外観はこんな感じです。
 
ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style
お店の外にはカフェテラスがあります。

まあ、この暑さで外ににいる人はいませんなw

 
ナジョモブログ uonuma style
馬車もあり、新婚さんはコレに乗って

写真が撮れるサービスがあります♪

オイラ達も写真とりますか(・∀・)

さ、中へ入りましょう。

 
ナジョモブログ uonuma style
ウィーン♪

 

店内はこんな感じです。

 
ナジョモブログ uonuma style
白を基調とした明るい店内で開放感があります。

席はテーブル席のみです。

オイラ達も座りまして、なに食べましょうかねぇ♪

 

メニューはこちらです。

 
ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style
※画像をクリックすると大きなメニュー画像でご覧頂けます。

ランチメニューのどれにしようかなぁ~

じゃあ、コレにしますか(*^▽^*)

 

そして、店員さんへ注文しまして

待つこと6分。

 

まずは、嫁の注文したこちらが、

 

 

じゃじゃーん!

 
ナジョモブログ uonuma style
◆ナスとトマトのアラビアータ

嫁は『ナスとトマトのアラビアータ』です。

ナスがたっぷり入って唐辛子が効いて

美味しいそう~(^ε^)

 

お次は、双子が食べるこちらが、

 

 

じゃじゃーん!

 
ナジョモブログ uonuma style
◆きのこたっぷりクリームソース

クリームソースのやさしい味付けで

子供には食べやすいパスタです。

 

最後は、オイラの注文したこちらが

 

 

じゃじゃーん!

 
ナジョモブログ uonuma style
◆イカとベーコンの和風醤油ソース

オイラは、あっさりと、

『イカとベーコンの和風醤油ソース』です。

パスタランチにはパスタ以外にも、


ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style
パン、サラダ、デザートが付きます。

では、さっそくパスタをいただきまーす!

 

チュルルルゥ~♪

 
ナジョモブログ uonuma style
うん、おいしい。

生パスタは、まるで中太のラーメンの麺のような食感で

モッチリとしています。

またソースはイカの風味がよく出ていて

ベーコンとの組み合わせもいい感じです。

 

そして、パスタをがっつき

気が付くと、

 
ナジョモブログ uonuma style
完食です。

ふぅ~お腹いっぱい。

独特な食感のパスタでした。

やさしいお味で子供向きかもですね♪

 

そんでは、

ごっつおさん!

人気ブログランキングへ

   ↑

【食べ歩きブログランキング】

現在ランキング9位です(*^▽^*)

ポチっと応援クリックお願いします!

cafe de Amian イタリアン / 長岡駅北長岡駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0