平日飲みで@大衆酒場 たつみ | ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style

~出張で訪れた全国各地での呑んだ暮れ放浪記~

平日に会社の飲み仲間のSさん、Yさんと

一杯やりますかとの話しになり、

トントン拍子で決まりさっそく飲みへ行く事に!


そして、オイラ達3人は、

会社近くのこちらへやって来ましたよ(^∇^)

 
ナジョモブログ uonuma style 【大衆酒場 たつみ】

住所:新潟県長岡市坂之上町3丁目1-8

定休日:日曜、祝日

営業時間:17時~23時

電話番号:0258-39-0630

 

ここ『たつみ』は、長岡郵便局のすぐ裏にあり、

もつ鍋を出すお店として、地元で有名です。

また、もつ鍋以外にも居酒屋メニューが満載で

親父達の憩いの場所なんですなぁ(´▽`)

 

では、さっそく中へ入りますか。

 
ナジョモブログ uonuma style
ガラガラ~♪

 

店内はこんな感じです。

 
ナジョモブログ uonuma style
中は、カウンター席、小上がり席があります。

それでは、さっそく注文しましょうか。

 

メニューはこちらです。

 
ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style
メニューが豊富で目移りしちゃいますねぇ。

ではでは、コレとコレとコレで!

 

そして、店員さんへ注文しまして、

まずはこちらが登場です。

 

 
ナジョモブログ uonuma style
◆生ビール(アサヒ)

お疲れ様でーす、かんぱーい!

ゴクゴクッゴクッ、プハーッ(≧▽≦)

こりゃあ、たまらんですな!!!

 

 
ナジョモブログ uonuma style ◆お通し

お通しは魚のフライです。

作り置きでちょっぴり堅いですがw

 

そして、

注文したメニューが

続々と出て来ましたよぉ~♪

 

 

じゃじゃーん!

 
ナジョモブログ uonuma style ◆焼き物盛り合せ

ハツやネギ間、レバーが入った盛り合せです。

どれもこれも塩加減がちょうどよく、

ルービーが進みますねぇ。

 

 
ナジョモブログ uonuma style ◆コチの刺身

薄造りのコチの刺身です。

歯ごたえがよく美味ですなぁ(*^▽^*)

 

 
ナジョモブログ uonuma style ◆鶏のナンコツ唐揚げ

ビールのお供にナンコツから揚げです!

ニンニクがよく効いてツマミにもってこいですな。

 

 
ナジョモブログ uonuma style ◆焼き茄子

鰹節と醤油でさっぱりと焼き茄子を食べます。

美味しい~(^ε^)

 

そして、

これらの料理を平らげ、

 
ナジョモブログ uonuma style
完食です。

ふぅ~お腹いっぱい( ̄▽ ̄)=3

定番メニューが豊富で美味しかったです。

次回は、オススメのもつ鍋を

注文してみますかね~♪

 

そんでは、

ごっつおさん!

人気ブログランキングへ

   ↑

現在ランキング14位です。

ポチっと応援クリックお願いします(^∇^)

たつみ 居酒屋 / 長岡駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0