ランチでやって来たのは@韓国料理 大長今 | ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style

~出張で訪れた全国各地での呑んだ暮れ放浪記~

今日もめちゃめちゃ寒いですなぁ(´_`。)

しかも週の頭で気分は下がり気味です。

さあ、こんな日はひさしぶりにランチでも

食べに行きますかね~♪

 

そして、社内にいたN次長、Yさんを誘って

こちらのお店へ3人でやって来ました。

 
ナジョモブログ uonuma style 【韓国料理 大長今】

住所:新潟県長岡市東坂之上町2丁目5番7号

定休日:日曜

営業時間:11時~14時、

     17時~23時(LO22時半)

電話番号:0258-37-7776

 

長岡駅から徒歩5分、すずらん通り沿いにあります、

こちら『大長今』へやって来ました。

オレンジの看板がとっても目を引きますなぁ~

オイラ、こちらのお店は初めてなので楽しみですよ(^∇^)

 

では、中へ入りますか。

 
ナジョモブログ uonuma style
ウィーン♪

 

店内はこんな感じです。

 
ナジョモブログ uonuma style
陽が差し込み明るい店内です。

入口で靴を脱いで、空いてる席へ腰を下ろし

さあ、食べるとしますか!

 

メニューはこんな感じです。

  
ナジョモブログ uonuma style
お昼はランチメニューのみとなっているようです。

違う曜日にも来てみたいですな。

そして、店員さんへ

注文しまして、待つこと5分。

 

N次長、Yさん、オイラの注文したこちらが、

 

 

じゃじゃーん!

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style ◆ランチメニュー(プルコギ)

オイラ達3人はランチメニューのプルコギです!

しかし、このプルコギ、オイラが知っているプルコギとは

どことなく形状が違いますな。

一般的にプルコギの鍋は中央が盛り上がっており、

周辺に溜まった肉汁に漬けながら中央で

肉や野菜を焼き、煮ますが、

こちらでは最初から鍋で煮ているんですな。

どんなお味なんでしょう(´∀`)

 

では、さっそくいただきまーす!

スプーンでお肉をすくい上げ、

 

パクリッ♪

 
ナジョモブログ uonuma style 甘い味付けで誰もが好きなお味です。

お肉もよく煮込まれ柔らかくて美味しいですな(´▽`)

 

そして、プルコギをがっつき

気が付くと、

 
ナジョモブログ uonuma style
完食です。

ふぅ~お腹いっぱいです。

最初から鍋に浸かっているプルコギを

初めて食べましたが、ニンニクが程よく効いた

すき焼きって感じで美味しかったです(^~^)

次回は曜日を変えて違うランチメニューを

食べてみよっと♪

 

そんでは、

ごっつおさん!

人気ブログランキングへ

   ↑

現在ランキング19位です。

上位目指してがんばりますので

ポチっとクリックお願いしまーす♪

大長今 韓国料理 / 長岡駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0