電車の待ち時間に@らーめん ポアル | ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style

~出張で訪れた全国各地での呑んだ暮れ放浪記~

仕事がやっと終わり帰ろうとすると、

次の電車の待ち時間まで、

なんとッ、1時間半もありますッ!


オイラ、こんなに待てませんからヽ( )`ε´( )ノ

では、さっさと外食に行くしかないですね(´∀`)


丁度、会社に残ってたYさんを道連れに

こちらへやって来ました。

 
ナジョモブログ uonuma style 【らーめん ポアル】

住所:新潟県長岡市殿町1-3-6

定休日:水曜

営業時間:11時半~15時、17時~22時

電話番号:0258-36-9701


ここ『ポアル』は、殿町にありまして

学生に大人気のお店なんです。

今回オイラ、初めてやって来ました。

どんなラーメンが出てくるんでしょうかね~

とっても楽しみです(^∇^)


それでは、

さっそく中へ入りますか。


ナジョモブログ uonuma style
ガラガラ~♪


まずは、入口付近で

食券を購入です。


ナジョモブログ uonuma style
なんにしますかなぁ~迷っちゃいます。

ではでは、これをポチッと!


中に入ると店内はこんな感じです。


ナジョモブログ uonuma style
カウンター席とテーブル席がありまして、

Yさんとオイラはテーブル席へ。


そして、店員さんに食券を渡しまして、

待つこと8分。


まずは、Yさんの注文した物が、



じゃじゃーん!

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style ◆ポアルらーめん

あんかけ風でとろみがありまして

具材には野菜がたっぷり入り、

スープの奥には挽肉が入ったラーメンです。

いやはや美味しいそうですね。


お次は、

オイラの注文した物が、



じゃじゃーん!

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style ◆チャーシューめん

オイラの前に運ばれてくると、

ふわぁ~と魚介のいい香りが鼻をくすぐります。

なんとも食欲をそそりますな。


もう待てませんので、

さっそくいただきまーす!


まずは、スープから、


ズ、ズズズゥ~♪


ナジョモブログ uonuma style
美味しい~(*^▽^*)

鰹節の出汁でしょうか、魚介の風味が

効いて美味しいです。


お次は麺を、


ジュルルルゥ~♪

 
ナジョモブログ uonuma style 中太のちぢれ麺で噛むと

プツンと歯切れもよくうまいっす。



ナジョモブログ uonuma style
豚バラのロールチャーシューは、

とても柔らかくて箸で持つと

ホロホロとくずれちゃいます。



ナジョモブログ uonuma style
メンマは味付けが程よく食感がいいです。


そして、

ふたたび麺を


ジュルルルゥ~♪

 
ナジョモブログ uonuma style 魚介スープと中太麺がマッチして

バランスの良いラーメンですね(^~^)


そして、

一心不乱に麺を啜り、気が付くと


ナジョモブログ uonuma style
完食です。

フゥ~美味しかったです( ̄▽ ̄)=3

とってもあっさりした食べやすい、

和風醤油ラーメンでした。

今回は普通盛りでしたが、結構量もあったので

学生に人気があるのもわかりますな。

次回は、味噌らーめんを食べてみよっと♪


そんでは、

ごっつおさん!


   ↑

現在ランキング5位です。

ポチッとクリックお願いしまーす!

らーめん ポアル 定食・食堂 / 長岡駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0