ひさびさに@焼きとり 串鐵 | ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style

~出張で訪れた全国各地での呑んだ暮れ放浪記~

どーも、ご無沙汰しています!

約1ヶ月間サボってましたが

何事も無かったのようにブログ更新です(・∀・)


ちょっと前ですが、

木曜の夜、仕事も終わりまして、

くぅ~っと一杯飲みたいと思ってたところ、

同僚のYさんから飲みへ行こうとのお誘いが。


こんなナイスなお誘いに

断る理由など微塵もなく

では、パーッと飲みに行きますかね!


そして、

二人がやって来たのはこちら。

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style 【焼きとり 串鐵 殿町店】

住所:新潟県長岡市殿町1丁目2-5

定休日:第2・4日曜

営業時間:17時~24時

電話番号:0258-33-7372


ここ『串鐵』は、焼き鳥やモツなどが楽しめ、

連日、仕事帰りのサラリーマンで賑わっている

長岡の人気店なんです(o^-')b


おいら、このお店は

初めてなので楽しみです♪


では、さっそく

中へ入りますか。



ナジョモブログ uonuma style
ガラガラ~♪


店内はこんな感じです。


ナジョモブログ uonuma style
カウンター席、テーブル席と小上がり席が

ありまして、オイラ達は小上がり席へ。

Yさん、一度自宅に帰り着替えて来きましたね、

飲む気マンマンですな(^~^)


さあ、注文しますかねぇ~


メニューはこちらです。

 
ナジョモブログ uonuma style


ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style
串メニューがとっても豊富ですね。

まずは、こちらを注文ですよぉ~


そして、お決まりのこちらが



ばーん!

ナジョモブログ uonuma style
◆生ビール

プハーッ(≧▽≦)

くぅ~仕事の後の一杯は格別ですな!


さあさあ、おつまみもやって来ました!

 

 
ナジョモブログ uonuma style ◆とりわさ

オイラ、とりわさに目がなくてですね、

大好物なんです(^ε^)

メインの焼き物ができるまで、

とりわさをツマミに一杯。

ワサビが効いておいしい~(´▽`)

 

 
ナジョモブログ uonuma style ◆レバ刺し

いいツヤしてますなぁ~

レバ刺しにはやっぱりゴマ油がよく合います。


そして、

お待ちかねのメインも登場ですよ!



じゃじゃーん!

 
ナジョモブログ uonuma style ◆シロ、つくね、ねぎ間

シロのクニュクニュとした食感がいい感じです。

つくねは肉のツブが若干残って歯触りがいいですねぇ~



ナジョモブログ uonuma style
◆冷酒(銘柄忘れちゃいました)

ジャパンもグイグイ行っちゃいます!

 

 
ナジョモブログ uonuma style ◆カシラ、タン

カシラは噛むと肉汁がお口いっぱいに広がり

とってもジューシーでうまいですな。

タンは表面はカリっとして中はプリプリとした食感で

お酒が進んじゃいますね~


おっと、気がつくともういいお時間です。

まったく飲み足りませんが、

今日はおとなしくこの辺でおいとましますかね。

また会社帰りにフラっと寄ってみたいものです。


そんでは、

ごっつおさん!


   ↑

現在ランキング10位です。

サボり過ぎたので落ちちゃいました(^▽^;)

またポチっとクリックお願いします!

串鐵 殿町店焼き鳥 / 長岡駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5