ランチタイムに@らーめん みずさわ | ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style

~出張で訪れた全国各地での呑んだ暮れ放浪記~

午前中の仕事も終わり、

さあ、ランチタイムですよぉ~o(^▽^)o


A主任とYさんとオイラは

社用車をちょっと拝借しまして

こちらまでお昼を食べに

やって来ました(*^▽^*)

 

そのお店はこちら!

 
ナジョモブログ uonuma style 【らーめん みずさわ】

住所:新潟県長岡市城岡1-4-6

定休日:月曜、火曜(第1・第3)

営業時間:11時~21時

電話番号:0258-36-5750


ここ『みずさわ』は、

北長岡駅の真ん前にお店がありまして、

店主は長岡の有名店・青島食堂の出身です。


正統派の生姜醤油ラーメンが人気で

昼時になるとお客さんで混みますが

回転率がいいのですんなり入れます。


それでは、さっそく

中へ入るとしますかねぇ~


ナジョモブログ uonuma style
ガラガラ~♪


入口付近で食券を購入します。


ナジョモブログ uonuma style
さてと、なんにしますか~(^ε^)

定番のこちらにしますかね、ポチッと!


中に入りますと

店内はこんな感じです。


ナジョモブログ uonuma style
カウンター席とテーブル席がありまして、

オイラはテーブル席へ。


食券を店員さんへ渡して、

待つこと5分。


オイラの注文した物が、



じゃじゃーん!

 

ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style ◆チャーシューメン(麺固め)

新潟の中越地方特有の生姜が効いた

醤油ラーメンです。

この生姜醤油のラーメンを食べると

あらためて新潟に帰って来たんだなぁと

実感がわきます(*^▽^*)


ではでは、

さっそくいただきまーす!


まずは、スープから、


ズ、ズズズゥ~♪


ナジョモブログ uonuma style
はぁ~美味しい(^∇^)

生姜が効いてキリリとしたスープです♪

子供の頃から慣れ親しんだ味ですな。

オイラの地元に昔あった珍珍亭のラーメンが

食べたくなってきましたよぉ~


お次は麺を、


ジュルルルゥ~♪

 
ナジョモブログ uonuma style 中太麺はモチモチとして

生姜醤油とよく合います(^~^)

デフォルトの麺は柔らか目なので、

苦手な方は、麺固めと注文するといいです(o^-')b



ナジョモブログ uonuma style
チャーシューうんまい!

薄くスライスしたチャーシューが、

スープに馴染んで美味しいですなぁ~


そして、ふたたび麺を、


ジュルルルゥ~♪

 
ナジョモブログ uonuma style 長岡系ラーメンは濃い目の醤油味が、

クセになっちゃうんですよねぇ~


一心不乱に麺を啜りまして

気が付くと、


ナジョモブログ uonuma style
完食です。

いや~美味しかったです(^∇^)

でも濃い目の醤油スープなので

喉渇きまくりです(笑)

さて次回は、まだ未食のみそラーメンを

食べてみますかねぇ~♪


そんでは、

ごっつおさん!


   ↑

現在7位です!

なんとか7位キープしてます~♪

またポチっとクリックお願いしますねo(^▽^)o

らーめん みずさわ ラーメン / 北長岡駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5